ALTベスト更新!

マフラーでパワーアップ!
今日の仕様:11/18版

例によってアキヒロさんと,マフラー交換後初のサーキット走行.
というか,交換直後のサーキット(爆.楽しみ楽しみ♪
でも,今日は貸切が多くて4時1枠しか走れなかった.残念.走行台数も14台MAXの模様(汗.
うちカレン2台,セリカ3台だった.あと,前に見かけたような気がする古~い車2台.などなど.

で,走ってみたところ,マフラー交換後に感じたパワーアップは気のせいではなく,
はっきり実感できたぞ.これはベスト更新できるかも!

でも,さすがに台数多すぎて,しかも割りと遅い車が多くて,なかなかクリアラップが取れない.
ちゃんと道を譲ってくれるからまだマシだけど.

そんなこんなで10周目にベスト更新.33.466秒♪
アキヒロさんのタイムを微妙に超えて車種別ランキング5位に浮上!

ピットに戻って休憩しながら他車の走りを見てみると,
白180SXが33秒代前半で,先導車としてちょうど良さそう.
相棒さんがピットアウトすると,うまい具合に180の後ろに付いた.
そしてピットアウト後2周目にしてあっさり前回の自己ベストを更新!
さらに6周目には,前を行く180が33.4秒なのに差が詰まってると思ったら,
33.362秒で俺のタイムも超えちゃった!!やべぇ,ランキングから蹴落とされた!!

7周でピットに戻ってきた相棒さんは,
「もう満足したから,あと走ってていいよ」なんて余裕ぶっこいてるので,
20週ぐらい走りっぱなしだったけど,33秒中盤は結構出るけどどうしても相棒さんを超えられない...
さすがにタイヤがたれてきたかなぁ.(泣

いったんピットに戻り,ホースで水かけてタイヤを冷やしてみた.
そしてピットアウトすると,相棒さんを引っぱった180がちょうど前に!食らいついていってやる!!
っていうかこの180,俺が後ろに付いたら走りが変わったような…?
さっき相棒さんに張り付かれてたの覚えてて意識してんのかな.
がしがし縁石カットしてかなりアグレッシブ.俺もついてくぜぃ!

すると,やったぜ!33.149秒!!ランキングも4位に浮上!
この前のYZといい,最近先に相棒さんにタイム更新されてそれを追いかけるパターンが多いなぁ.
ちなみに最終ラップの最終コーナーで,勢い余ってアウトにはみ出したのはご愛嬌.
あ,走行後に足回り確認するの忘れてた.(涙

今日はとにかく180SXさまさまだったね.
走行後に挨拶してこうかと思ったら,逆に古い車(ハコスカ?)で速かった人に声をかけられた.
「前も来てましたよね?もしかして毎週来てるの?」「いや,せいぜい月1です.(汗」
「そうなんだ.僕は毎週来てるよ.」「(唖然)」

最近のタイム<ALT>
名前 タイム 日時 備考
たぽ 33.149 2005/11/20 4時 マフラー交換
相棒さん 33.362 2005/11/20 4時 マフラー交換
たぽ 33.470 2005/02/11 2時 ショックアブソーバー交換後
たぽ 33.527 2005/10/09 3時 アキヒロさん
相棒さん 33.590 2005/09/25 5時 RE-01Rでドライ
たぽ 33.644 2004/12/23 4時 フライホイール交換前
たぽ 33.716 2005/09/25 5時 RE-01Rでドライ
相棒さん 33.779 2005/10/09 3時 アキヒロさん
相棒さん 33.832 2004/12/23 3時
たぽ 33.888 2005/03/25 3時 タイヤ交換(パイロットスポーツ)+アライメント調整
たぽ 33.905 2004/12/18 4時
たぽ 34.090 2005/09/24 5時 タイヤ交換(RE-01R)+アライメント調整 (ややウェット)
たぽ 34.171 2004/12/04 AM カレン村サーキットOFF
たぽ 34.230 2005/05/21 1時 タワーバー装着
相棒さん 34.298 2005/05/21 5時 タワーバー装着
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください