フラットスポット

前回のALT以来,
タイヤの転がる速度に合わせて振動が伝わってくるようになってしまった….
右前輪をジャッキアップして,回転させてよーく見てみると,1か所明らかにへこんでる!
いや,まあ,実際には平らになってるだけだけど.

うーむ,ALTでスピン&タイヤロックさせすぎたためか,
タイヤにフラットスポットができてしまった模様(涙.

コレ,このまま走ってていいのかな?
ちょっと不安なので主治医に診てもらったところ,
タイヤは左後以外はみんなスポットできちゃってたけど,
それ以外は特に異常なさそうとのこと.
でも,フラットスポットはそのまま街乗りしてても悪化する一方なので,タイヤは替えましょう,だとさ.

えぇぇ!まだミゾあるのにー(ToT).
まだ4ヶ月もたってないのにー!!

なのに,20%キャッシュバックにつられてタイヤ注文しちゃった(爆.
次のタイヤはMICHELIN Pilot Sport PS2

危うくLSDもセットで買わされそうになったけど,何とか踏みとどまった.
LSD入れるならミッションのオーバーホールもしたくなっちゃうし,ミッションのO.H.するならエンジンも…,ってキリがないからね.
っていうかそんなに金ねえよ!

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください