仁義無きコソ練 in ALT
今日の仕様:4/21版+助手席&リアシート外し
ST系の皆さんとALTを走行.
参加者は,うち(ST206)のほかにぴかさん(ST202)・kohさん(ST202)・arakawa_Rさん(ST165)・アキヒロさん(ST206)・偶然一緒になった白ST205さん.
10時にみんなで走行.12時も予約したんだけど,暑くてタレタレ.13時はkohさんとarakawa_Rさんが走行.15時はぴかさんと白ST205さん.arakawa_Rさんと白ST205さんが16時も走るというので,うちとアキヒロさんとさらにkohさんもラジアルで16時に走行.結局3時間も走ってしまった(汗).
タイムは,相変わらず01Rの頃のベストは更新できなかったけど,だいぶいいとこまで行ったかな.
走行前
通り道のコンビニで,ぴかさんと遭遇.軽く挨拶してALTまで追走(笑).思ったより安全運転でした(爆).
ALTに着くと,kohさんとarakawa_Rさんがすでにいた.例によってアキヒロさんはまだ.駐車場を見渡すと他にも1台ST205がいたけど,セリカ戦とは関係なく9時に走りにきたみたい.9時が終わったら黄色シールを貼ったまま帰っちゃった.
で,準備してるとkohさんarakawa_Rさんは助手席外してる(arakawa_R号は元から助手席ないのか??)ので,うちも助手席外しちゃった(笑).ここまでしたのは初めてだな(汗).
ってなところでアキヒロさん到着.さっそくみんな「インタークーラー??ターボ付いてんの!?」と興味津々.ふと誰かが「みんなカーボンボンネットだねぇ」と言ったので,セリカと違ってカレンのボンネットはレアなんだよってことを主張しておいた(笑).
10時
結構台数多め.コソコソ練の走りを踏まえて,1コーナーでリアを多少流しながら突込み気味に進入.3コーナーでもケツを流そうと狙ってるんだけど,思ったほど流れない.
けどまあ,8周目にかろうじて32秒台が出たところでいったんピットイン.←いつも連続走行のし過ぎでタイヤがタレちゃうっぽいので.でもこれが今日のベストだった.(-_-;)
相棒さんが走ってる間にみんなの走りを見てると,arakawa_Rさん,スピンやらコースアウトやら,ヤリ過ぎです(汁).ラリーカーですかい,あんたは(爆).
アキヒロさんは,約半年のブランク&車の変貌ぶりに慣れてないからか,なかなかタイムが出ない模様.がむばれっ.( ̄ー ̄)
ふと気が付くと,arakawa_Rさんとkohさんがプチバトル(笑).arakawa_Rさんがじわじわ追い上げてきたと思ったら…,スピン(爆)!
12時
うちとアキヒロさんが走行.休憩1時間だけでは足りなかったのか,タイヤもズルズルでタイムも出ない.台数はわりと少なかったはずなんだけどなぁ.
途中,アキヒロさんに「助手席乗せて」と頼まれたんだけど,そう,今回は助手席も外しちゃったんだよねー,残念(笑).
このセッション,全般的に相棒さんより俺のが遅かった.相棒さんは33.2が出てるけど,俺は33.5止まり.(´・ω・`)
13時
kohさん・arakawa_Rさんが走行.
kohさん,Sタイヤがズルむけ(驚).
arakawa_Rさん,FD3Sヒットマン(爆).
15時
ぴかさん・白ST205さんが走行.
16時
arakawa_Rさんにそそのかされて(?),ぴかさん以外みんな走行.kohさんはラジアルで走行.
ぴかさんにジャッキを借りて,タイヤを前後ローテーションして走行.ちょっとリアの空気圧を高めにしてみたら,ショルダーがすっかり減ってるのとの相乗効果(?)でケツ出まくり(汗).どのコーナーでもケツが出る.これはこれでオモロイ(笑).けど,タイムは散々.34秒も切れない(泣).
さすがにちょっとひどいので,リアの空気圧をちょっと落としたらイイ感じになった.タイムも33.2秒ぐらいまでは戻った.
ひそかに,ラジアルkohさんの後ろに付いて引っぱってもらおうともくろんでいたんだけど,うまくタイミングが合わなかった.思いっきりクールダウンして無理やり追い越してもらったら,kohさんもクールダウン(ピットインだったかな?)に入っちゃった.残念.
走行後
白ST205さん,駐車場でジャッキアップして前輪を気にしている様子.動かしてみると「ギギギギ…」とどっかで聞いたようなイヤな音.ちょっとスピードを上げると「ギーー」っと派手な音(汗).
ショップの積車が到着するまで待つというので,みんなでしばし雑談.で,到着した積車,スゲー!荷台が完全に地面まで降りてくる.これなら最低地上高3cmとかでも載せれそう.
その後,ぴかリーダー(笑)の一声で,刈谷ハイウェイオアシスで晩飯を食うことに.というわけで,arakawa_Rさんの積車を真ん中あたりに置いて隊列を組んでGO!でもハイウェイオアシスのラーメンはイマイチだった.
名前 | タイム | 日時 | 備考 |
---|---|---|---|
たぽ | 32.852 | 2006/02/05 1時 | カーボンボンネット装着 |
たぽ | 32.892 | 2006/05/05 10時 | 仁義無きコソ練 |
相棒さん | 32.940 | 2006/02/05 1時 | カーボンボンネット装着 |
たぽ | 33.004 | 2005/12/11 4時 | SKさん迎撃 |
たぽ | 33.149 | 2005/11/20 4時 | マフラー交換 |
相棒さん | 33.208 | 2006/05/05 10時 | 仁義無きコソ練 |
相棒さん | 33.241 | 2005/12/11 4時 | SKさん迎撃 |
相棒さん | 33.362 | 2005/11/20 4時 | マフラー交換 |
たぽ | 33.470 | 2005/02/11 2時 | ショックアブソーバー交換後 |
たぽ | 33.527 | 2005/10/09 3時 | アキヒロさん |
相棒さん | 33.590 | 2005/09/25 5時 | RE-01Rでドライ |
たぽ | 33.644 | 2004/12/23 4時 | フライホイール交換前 |
たぽ | 33.716 | 2005/09/25 5時 | RE-01Rでドライ |
相棒さん | 33.779 | 2005/10/09 3時 | アキヒロさん |
たぽ | 33.888 | 2005/03/25 3時 | タイヤ交換(パイロットスポーツ)+アライメント調整 |
たぽ | 34.171 | 2004/12/04 AM | カレン村サーキットOFF |
どもども~
同日の朝、追走されてた時は意識して安全運転してました(笑)
来月には秘密兵器を投入する予定です。ふふふふw
おつかれっしたー
頭がズル剥けじゃ無かった(笑)Sタイヤがズル剥けになるとは
予想外でした。ブランイドコーナーでは右フロントタイヤに
かなりの負担がかかるようですね
自分が走行している動画を見せてもらったらラインの甘さが
よくわかりました。次回は他の人の車に同乗してみたいですね。
本戦も皆さん助手席外すのであれば無理ですけど(^^;)
>ぴかさん
秘密兵器っすか!?本戦でお披露目ですかね.( ̄ー ̄)
>kohさん
MLS左回りで酷使して,ALTブラインドでトドメを刺したんでしょうな.
助手席どうしようかなー.( ̄ー ̄)
秘密なので本戦でお披露目・・・となるはずです(笑)
どこかでボロっと書いちゃってるかもしれないけどw
やっと動画を拝見しました。
自分の走行動画見てると、ラインがまだまだ。。
ブラインドで、どアンダーだし(汗
最後の自分の動画・・・。
しっかりピースしてるのに、自分のことながら笑ってしまいました(笑)
僕も最近ブラインドでうまく向きが変えれないんですよねぇ.(-_-;
ひと昔前(http://www.farine.mine.nu/~…)はブラインドが気持ちよく曲がれてた(気がする)んだけどなぁ.
その動画は,ホントはもうちょっと撮れたはずなのに,あの瞬間でメモリー(SDカード)が尽きてしまったのです.(^^;
予備のSDまで使ったのってかなり久しぶりでした.
本戦もシャッターチャンス盛りだくさんであることを期待してます.(^_-)b