タイヤの単価(?)

ふと思い立って,これまで使ってきたタイヤの単価を表にしてみた.単価といっても,1ヶ月あたりの,とか,サーキット走行1時間当たりの,単価.

すると,ミシュランのコストパフォーマンスの悪さが際立ってしまった.ヽ(´Д`)ノ

それに比べて,ネオバ安いなぁ.ヤフオクで探すともっと安く手に入るみたいだし,性能を考えるとかなり魅力的だな.
RE-01Rも,ホイールが曲がったりで限界まで使い切れなかった感じだから,もうちょっとコストは下がるはずだし….

でも,どのタイヤもだいたい20時間以上は走ってるんだなぁ,ということに気が付いた.それにしても,ここ最近の,4ヶ月でサーキット11回,24時間って一体….

で,この表を導き出すために,サーキットの走行記録も一覧表にしてみた.一番下のグラフは,月ごとのサーキット走行時間.結構走ってるなぁ….つーか,走りすぎ??

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • なんかコストパフォーマンス悪すぎじゃ・・・?(^^;
    自分は、10ヶ月で4本交換でしたよ
    確か4本で6万ちょいだったような。。。

  • 月単価はもうあきらめました(爆).PS2はさすがに痛かったですが.(´・ω・`)
    サーキット1時間当たりだとどうです?あ,ぴかさんも月1以上走ってるか(汗).
    そういやkohさんとこの掲示板で,
    arakawa_Rさんが激安Sタイヤっぷりを披露してますよ(笑).
    うーむ,17インチ8Jは維持費がかかるのぅ….そうは言っても,bremboのおかげでこれ以上サイズ落とせない体になっちゃったし….(;´д`)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください