さっそくALT

Title
Caption

今日の仕様:7/15版+助手席・リアシート・リア内装はずし

おNEWのタイヤで,助手席やら後部座席の内装まではずして,ブレーキパッド(フロント)もよく効くほうに交換して,気合十分で走ってきたんだけど,あんまりタイム出なかった.むしろ相棒さんに完敗.(´・ω・`)

新しいタイヤは,ヌメーって感じ(笑)で,滑り出しが分かりやすい&多少滑ってもグリップが続くような,そんな感じ.結構好きなタイプかも.で,走った感触としては悪くないんだけど,なんかタイムが出ない.やっぱり暑くてパワーでないのかな.

途中から2速固定にしてみたけど,レブにも当たらんような状況(泣).そのうち1コーナーでノーブレーキとか試すうちに,さすがにレブるようになったので3速も使うようにしたけど,やっぱりいつもより元気がない感じ….

5時枠は結構涼しくなってきたんだけど,初心者っぽい女性ドライバー×2台が,正直邪魔だった.タイムが遅いのは仕方ないとしても,もうちょっと周りを意識して欲しい.抜いていいのか,こっち見えてるのか,かなり怪しい状況だった.

1コーナーの内側のあたりで相棒さんの走りを撮影しようとしたら,相棒さん,その初心者があまりにも遅くて追突しそうになってタイヤスモーク上げながらカウンター当てて俺の目の前を通り過ぎて行った(汗).絶好のシャッターチャンスを逃した.orz

あと,俺うっかりボンネット閉め忘れて走り出してしまって,初めて黒旗出された(汁).そのとき,最初にそれに気付いた人が,「おっちゃーん,あのセリカ止めてー!ボンネット開いてるー.」とスタッフに伝えてくれたらしいのだけど,セリカじゃないのです.似て非なるもの(カレン)なのです.orz

そんなこんなで今回は相棒さんに完敗.なんと2時間走って2時間ともBest2タイムまで相棒さんに独占されちゃった.RE-01Rに変えたときもそうだったけど,ハイグリップなヤツに変えた直後って,相棒さんのが速いような….

タイヤのほうは,トレッドはかなり熱くなるけど,その状態で走り続けてもそんなに顕著にタレるわけではないみたい.「慣らしチェック機能」のAZENISマークは,最初の1時間ではまだかすかに残ってた(ぼかし状態?)けど,2時間走ったらすっかり跡形もなくなった.というわけで慣らし完了(なんか違う).

問題のショルダーは,あんまり削れなかった(喜).いいかも♪しかしミシュランと比べると,明らかに乗り心地悪くなった.固いんだよね.ま,しょーがないか(爆).

Title
Caption

そういえば,なんか変な写真が撮れた→.車の影が見えないからか,合成写真みたい(爆).

タイム表に今回のタイムも追記.この一覧表もいちいちHTML書くのめんどくさいから,カンタンなCGI作ってみるかな.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください