筋金君、効果あり?
2008年4月6日
←今朝の状態。昨日の続きの作業。
インナーフェンダーがベロンっとなってるけど、ちょっと前後に動かしてランクルとのスペースを確保。そしたら、ランクルが勝手にいなくなった。orz
ま、とにかく、助手席側のフェンダーを外して、筋金君を装着して、ゲットしたフェンダーを取り付けて、バンパー取り付けて、フロントリップ取り付けて…。元のフェンダー、よっぽど曲がってたのな(汗)。きれいなフェンダーと合体したことで、バンパーの取り付け部がだいぶ歪んでたことに気が付いた。
さて、残るはサイドステップ。と、その前に、ボデーとサイドステップに残った両面テープの残骸をはがすべく、粘着剤はがし液をカーマまで買出しに行って、せっせとはがす…。でも、「塗装を痛めにくい」ってやつにしたからか、両面テープのスポンジが残ってると、全然はがれーん。ヽ(`Д´)ノ
結局、両面テープはがしを気が済むまでやったところで、今日も挫折。_| ̄|○
そういえば、カーマに行く道中で、なんだかステアリングの応答がクイックになったような気がした。そしてカーマの駐車場に入るときの段差で、ボデーがしなるというかきしむような感じが消えてるのを実感。これって筋金君効果!?
さすが・・・『ミスターたぽぽ、ウソツカナイ。』(本文とは関係ありません。「ミスターたぽぽ」という呼び方を浸透させたいだけです)
カーマも写真のまんまで行ってきたんですよね?
そうそう。スジ金くんで、ステアリング重くなりませんでした?
うちのは重くなりました。
接地する量が増して、重くなるのかなー?って勝手に考えてますw
>ピカコロ大魔王様(負けじと駄洒落てみたw)
ちゃんとバンパーつけてカーマ行きましたよ(汗)。
ステアリングの重さはあんまり気にならなかったっす。
素直にシャープに曲がるようになったので、
どっちかっていうと、運転が楽になった気がするよん。