筋金君、効果あり?

Title
Caption

←今朝の状態。昨日の続きの作業。

インナーフェンダーがベロンっとなってるけど、ちょっと前後に動かしてランクルとのスペースを確保。そしたら、ランクルが勝手にいなくなった。orz

ま、とにかく、助手席側のフェンダーを外して、筋金君を装着して、ゲットしたフェンダーを取り付けて、バンパー取り付けて、フロントリップ取り付けて…。元のフェンダー、よっぽど曲がってたのな(汗)。きれいなフェンダーと合体したことで、バンパーの取り付け部がだいぶ歪んでたことに気が付いた。

さて、残るはサイドステップ。と、その前に、ボデーとサイドステップに残った両面テープの残骸をはがすべく、粘着剤はがし液をカーマまで買出しに行って、せっせとはがす…。でも、「塗装を痛めにくい」ってやつにしたからか、両面テープのスポンジが残ってると、全然はがれーん。ヽ(`Д´)ノ

結局、両面テープはがしを気が済むまでやったところで、今日も挫折。_| ̄|○

そういえば、カーマに行く道中で、なんだかステアリングの応答がクイックになったような気がした。そしてカーマの駐車場に入るときの段差で、ボデーがしなるというかきしむような感じが消えてるのを実感。これって筋金君効果!?

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • さすが・・・『ミスターたぽぽ、ウソツカナイ。』(本文とは関係ありません。「ミスターたぽぽ」という呼び方を浸透させたいだけです)
    カーマも写真のまんまで行ってきたんですよね?
    そうそう。スジ金くんで、ステアリング重くなりませんでした?
    うちのは重くなりました。
    接地する量が増して、重くなるのかなー?って勝手に考えてますw

  • >ピカコロ大魔王様(負けじと駄洒落てみたw)
    ちゃんとバンパーつけてカーマ行きましたよ(汗)。
    ステアリングの重さはあんまり気にならなかったっす。
    素直にシャープに曲がるようになったので、
    どっちかっていうと、運転が楽になった気がするよん。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください