フェンダー&筋金君、手ごわい

この前ゲットしたフェンダーやサイドステップ、筋金君を取り付けようとしたんだけど、途中で挫折した。orz

とりあえず、古いサイドステップを外すのに大苦戦。車体下側のでっかいクリップ(っていうのかな?丸いプラスチックのヤツ)を壊さないように外すのがめんどくさかった。助手席側のバリバリのほうは俺が、運転席側は相棒さんががんばって外した。

あと、フェンダーを外すためにインナーフェンダーのクリップ類を外そうとして大苦戦。サイドステップのより厄介だったけど、これも相棒さんが外してくれた。あと、ドアの根元あたりのボルトを外そうとしたら、隣の車が邪魔でドアが開ききらなくて、おかげでボルトが外せなかった。

運転席側のフェンダーはかろうじて外せたので、筋金君をつけようとしたんだけど、フェンダー内の配線が邪魔だったり、ジャッキアップした状態だとなんかシックリはまらなかったり…。

そんなこんなで、結局運転席側のフェンダーを戻すとこまでで夜になっちゃったので、とりあえずタイヤ付けて着陸させて、バンパー付いてないけど今日はここまで。(´・ω・`)

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください