ロアアームバーの謎

日曜にブレーキのメンテをしたついでに、SKさんからもらったロアアームバーらしきものを取り付けようとしたんだけど、時間がなくて挫折した。

でも、ロアアーム近辺にあてがってみて、どこに取り付けるものなのか、ちょっと見てみた。どうやらコレ、こいつと同じヤツっぽい。つまり、「フロントロアアームのリア側」だそうな(汗)。

だとすると、アンダーパネルの取り付けには関係なしか。_| ̄|○

しかしこれ、見たところ強度的にはあんまり問題ない部分のようだけど、このロアアームバー、リア側だけ付けて意味あるのかなぁ…。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

5件のコメント

  • アンダーパネルと一緒についてたのは鳥居形のクスコのやつです。
    なのでうちにはつきませんでしたが、うちのにつくフロントの意味のあるやつはないってことですねw

  • ん~意味あるのかな??
    どっちかと言うと
    フロントロアアームのフロント側に欲しい気がしますね

  • どきぃ!うちのと同じだ・・・
    付けるときに「4点のほうが効果高いし、後ろ側ってあんまり力の入力ないんだよねぇ。むしろ、前側に付けたいなぁ・・・」なんてことを言われた気がしますがw
    ただで頂いたものなので、ありがたく付けてますが・・・
    効果はよくわかんないですw

  • まあコースアウトして秒殺でしょうなあ( ̄ー ̄)
    バーが曲がるだけなら問題無いのですが…

  • >すかさん
    ATはミッションが邪魔して前側には付かないってことかな。
    クスコの適合表見ても、みんな「AT不可」ですねぇ。。。
    >kohさん
    ですよね。フロント側に欲しいですよね。
    >ぴかさん
    ははは、みんな同じこと考えるんだ。
    クスコのVer.1って前側なのかな?
    >ara_Rさん
    「コースアウトしないもんっ!」by相棒さん
    だそうです。
    僕も努力しますが。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください