空気ナシorz

Title
Caption

連休明けから相棒さんが「タイヤの転がりが悪い」というので、ALTで走ったときに空気を抜いたまんまだったから空気が足りないだけかと思ってたんだけど、今日見てみたら右リアの空気が完全に抜けてた(泣)。エアゲージ当ててもまったく反応ナシorz。だからさっき床屋の駐車場のタイヤ止めでマフラーぶつけたのか…。

で、空気が足りなくて横につぶれたタイヤがまたしてもショックに干渉して削れてた。orz

ホイールも所々削れてる気がするのはなぜだ??

このタイヤ&ホイール、空気入れたらまだ使えるかなぁ…。

追記

ショップに持ち込んで見てもらったら、「たたけば治るんじゃない?」ってことで、まずは空気を入れてホイールとタイヤの隙間に水をたらしてみたら3ヶ所から空気漏れ発見。1か所なんか水かけるまでもなくプシューって…。

で、ヒートガンで温めながらハンマーでガンガン叩き出してもらったら、2ヵ所修正成功。3ヵ所目に取り掛かったら…、ホイール割れとった。orz

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

7件のコメント

  • 全然、余裕でしょ。。
    ビードに噛んだ砂、落す為に空気0で走らせますよ
    40扁平でSタイヤ何かだとパンクしてても気がつかないし。。

  • タイヤは何とかなるかもしれないけど、それ以前にホイールが終わってました。(T_T)

  • あれま、ご愁傷様でした。

  • いろんなとこの金属(フェンダー前後・タイロッド・ホイール・ナックル・ショックのブラケット?etc.)曲げてるけど、割れたのって始めてかも。(つД`)
    プラスチックなら、リップやサイドステップはバキバキだけど。(゚∀゚)

  • oh・・・
    私もじつはサーキット走行用のホイールが曲がっているので気をつけないと・・・
    一本だけ明らかに真円でないのがあります。(目で見てもわかる)

  • あらま。。たいへんなことになってますなぁ・・・
    ぼくは今のところ、こうゆう大きな破壊?はないので助かってますが。。。
    あ。一回だけハブ折ったっけなw
    こうゆうときって予備ホイールとか持ってるとよかったって思うんですけどw

  • >peteru10さん
    サーキットで使ってると、どのホイールも多かれ少なかれ曲がってるんでしょうけどねー。
    気をつけてくださいな。
    >ぴか3
    はっはっは、破壊王ですから。(*∀*)
    まあ、6本体勢だったのがまた5本に戻っただけですよ。(´∀`)
    でも今日走ってRE-11があの状態だからねえ…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください