MLSどりどり

Title
Caption

今日は午後からMLS。13時・15時で走行。リアが動いて楽しいんだが、タイムはイマイチ。。。

特に外周でリアが飛んできそうになるので右リアタイヤを見てみたら、フェンダーにちょっとかすってるみたい。つまりキャンバーが立ち気味ってことか。

と言うわけで、13時と15時の間の時間でキャンバーを倒してみよう、と思ってタイヤを外したら、ワイヤー出とった(汁)。夏に発見した削れがさらに進行したようだ。。。

なので、予備の16インチに急遽交換。こっちはこっちでドリドリ~(笑)。

ま、楽しみつつもちょっとタイムを狙って、49.5秒。

Title
Caption

えー、たったの49.5!?この時期でベスト1秒落ちー!? ALTはなんだかまだまだイケそうな気がしてるのに、MLSはどうやったらあんなタイムが出るのか、さっぱり分からんぞー。やっぱりリアタイヤなのか???

そういえば、SKさんと車交換してみた。SK号はでっかいカートだ。ラフにアクセル踏むとズルズルっとケツが出る。でも、絶妙に荷重を乗せてトラクションをかけていけば、カートみたいにギュギュギュっと向きを変えながら立ち上がっていけるんだろうなー。

めちゃ楽しいんだけど、イケるかどうだかの判断の精度が全然甘いので、どっか飛んでっちゃいそうなヤバい楽しさ(笑)なので、早めに切り上げてピットイン。あと、ステアリングが重くて結構疲れたってのもあるんだけど。一方SKさんは、久々のカレンを楽しんだようで、51.0秒でしたとさ。

追記

途中でアキヒロさん&すかこさんが見物(ホントは年末走の申し込みw)にやってきて、東京土産をくれた。東京タワーの水と、てるてる坊主。てるてる坊主はカレンに装着。さんきゅー♪

それから、走り終わってしばらくダベってあたりも暗くなってきて、いざ帰ろうと思ってライトをつけたら、なんだか暗い。。。

片方はこの前SKさんに指摘されて切れてるの知ってたんだけど、反対側まで切れちゃったの??テールランプも1個切れたばっかなのに、何で立て続けに…。

もしかして、バッテリーの+ケーブルがグラグラに緩んでたんだけど(今日走る前にたまたま気付いた(汗))、そのノイズで電球切れまくったのかな?? そういえば最近始動直後のアイドリングがやけに高いのも、接触不良で一瞬途切れて学習がリセットされてるのかな?

とりあえず、ヘッドライトのレンズの上半分に布テープで目張りして、ハイビームで解散~。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • いやいや、ほんと久々のカレン楽しかったぁ。結局タイムがそれなりだから、そんなに攻めれてないんだけど、マイルドでいい感じだった。
    って自分の車を乗れるようにならないとなぁ。
    なかなか乗れるようにならない・・・。

  • おつかれさーん。
    SK号は、乗りこなせたら速そうだぞよ。
    とりあえず、あのスリルがなんとも言えん。( ̄m ̄)
    また来てね~。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください