メンバー下ろしに挑戦中

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ロアアーム交換できなかったのがなんか悔しいので、メンバーを下ろしてやることにした。

この前しくじったボルトは、意外にもすんなり抜けたので、それは良かった。

メンバーを固定してるボルト(19mm×8本)は、それなりに固かったけどちゃんと緩めれて、これも良かった。エンジンマウントやマフラーのマウントのボルトも、何とか外れた。

しかし、ステアリングラックをメンバーに固定してるボルトが外れん! 工具が入らん! メンバーをちょっと下ろしてやったら、ある程度は工具が掛かるようになったけど、車の下は狭くて力が入らん。。。リフトが欲しいよーー。orz

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

3件のコメント

  • 夕方までの進捗はどんなもんかいな?
    メンバー交換はリフトさえあれば、意外とすんなり終わりますよねぇ…
    ショップで作業見てたけど、1時間ってとこだったし。
    がんばれーw

  • 暑い中、ヤリますね・・。
    どーですか? 二日後にキませんか? 筋肉痛。
    ユニバーサル+エクステンションで回せそうな雰囲気ありますね。
    作業場て電源(100V)取れる場所ですか? 

  • >ぴかさん
    なんとか作業完了しましたぞ。
    リフトで踏ん張るスペースは確保できるけど、
    工具を回す隙間はいかんともしがたいと思うのだけど、
    ショップは一体どうやって回すんだろうなぁ。
    >タテさん
    おとといは、その日の晩からグッタリでしたヨ。○| ̄|_
    ユニバーサルって、体重かけたりケリを入れたりしないと外れないような
    ガッツリ締まってるやつでも回せるかなぁ?
    作業場はマンションの駐車場ですが、電源はないですよ。(ノД`)
    相棒さんは、まだ近隣住民の目が痛いらしいです。(#´艸`)

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