ロアアーム交換(ピロ化) 失敗 orz

Title
Caption

Title
Caption

盆休み初日、ヤフオクでゲットしたピロボール入りロアアームに交換しようとしたんだけど、挫折。orz

整備書には、メンバーを下ろしてからロアアームを外すように書かれてたけど、まあ、そこまでせんでも外れるだろうと思って、関連しそうなボルトをパパッと外してみたんだけど、リア側がメンバーから外れない…。カラーが引っかかって外れない。

どうせ再使用不可部品だから破壊覚悟でラジオペンチで引きちぎりながら下から引っこ抜いてやろうと思ったら、予想外に手ごわくて、ラジオペンチの先端が折れたあげく、結局抜けなかった。ただの円筒形じゃなくて上側にフチがついてるのかなぁ…。

あきらめて元に戻そうと思ったけど、カラーがグニャグニャになっててボルトが入らないので、金づちでボルトを叩き込んでやった。で、途中までねじ込んだところで、ふと我に帰った。

これ、次回ボルトが抜けないじゃん。Σ( ̄□ ̄;

しょーがない、次は整備書のようにメンバーごと下ろして、ボルトとカラーそれぞれ打ち抜いてやるか。○| ̄|_

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください