牛タンのタタキは美味なり

と言うわけで、予告通り仙台ハイランド走り納めのため、東北遠征に行ってきた。

が、13日に走るつもりで、12日に仙台で1泊・13日に山形で1泊の宿を取ったんだけど、予定してた13日は2輪のマイペースラップだったと言うオチに気付いて(というかara_Rさん&タテさんに突っ込まれw)、慌てて予定変更したり・・・。

しかも、新東名でゲリラ豪雨に見舞われたり、首都高やら東北道やら、やたら渋滞してて仙台に着いたのは12日の夕方だったり・・・。

当初の予定では、ETCの深夜割引狙いで0~4時にかかるようにするために、12日のAM2時ごろ出発し途中のSAで仮眠を取りつつ、12日の昼ごろには仙台に着くつもりだったんだが。

関係ないけど、こちらは仮眠を取った新清水SAに置いてあったオロチ

生オロチ
生オロチ

そんなこんなで2度目の東北遠征1日目は、満タン+20リットル缶のガソリンでの移動でほとんど1日費やし、その疲れを癒すため、牛タンのタタキを食す!

まいうーー。ほんのり温かく、とろけるような食感がたまらん。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • タタキいいっすねー。食べたことないです。
    オロチは同じ町内さんにいます。。
    買い物にはさすがに使ってないようですが。。

    • 牛タンの刺身なんてのもあったんだけど、
      まずはタタキにチャレンジしました。

      オロチは街中ではまだ見たことないですねー。
      ウチの近所には南米系のドリ車が多数生息しとります(笑

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください