無線LANお焼き変更

親機だろーが…。orz

いつの間にかNTTのポイントがたまってたので、IO DATA WN-GDN/R3に交換してみた。

その結果、PSPが普通につながるようになった。イーサネットコンバータ経由でつないでたPS3も普通につながるようになった(親機をしばらく付けっぱなしにしてると時々つながらなくなる現象がなくなった)。

でも、ルーターモード⇔ブリッジモード自動判別機能はなかなか便利だったけど、こいつ自身のデフォルトのIPがフレッツ光のルーターのIPとかぶって設定画面が開けないのはイマイチ。結局、いったん出荷状態に戻してPCだけと直接つないで、ブリッジモードに切り替えてIPを固定してやらないとイカン。

まあ、タダでゲットしたものだから十分許容範囲だけど。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください