元に戻す

車検も終わって、天気もいいので車のセッティング(?)を元に戻した。

  1. 車高を落とした。元の位置を覚えてないので、とりあえずバネが遊ばない程度に(笑)。
  2. ついでに、左のキャンバーをちょっとだけ起こした。
  3. リアタイヤをクモホからGoodYearに戻した。
  4. フロントのアンダーパネルを装着した。

ついでに、ステアリング交換の下調べ。ウチの子は中期型の運転席のみエアバッグ、なので、たぶん機械式エアバックで安いほうのステアリングボスでいいはずなんだけど、念のため確認してみた。やっぱり機械式だった。

それから、このページを参考に相棒さんが助手席側のミラーの電動格納の修理に挑戦。モーター側のギアがその人と同じようにずれてたので戻してみたけど、復活せず。モーター単体にすると一応モーターは回るんだけど、組み立てると回らない。モーターがヘタってるっぽい。成果なく元に戻して終了。orz

あれ? ウチの子って車検対応の合法チューン車じゃなかったっけ? なのになんで車検のたびにこんなめんどくさいことしてるんだ??(爆

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • はじめましてm(__)m
    ”このページ”の人です^^;
    当方も修理後、また、格納しなくなったので^^;再度、調べたら。。。ギヤにクラックが入っており、よく見るとパックリ割れてました\(◎o◎)/なので、瞬間接着剤で、くっつけて。。。無事に復活しました\(^o^)/ご参考までにm(__)m

  • いらっしゃいませー。
    再復活してよかったですねぇ。
    しかし、ドアミラーばらすのって結構めんどくさくないですか??
    どっかでモーターだけ売ってないかなー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください