最近のカレンちゃんの調子

相棒さんに「どこにも問題がない!って状態でいられることがめったにない」とか言われてる我が家の愛車、最近の状況は…。

こないだ換えたばっかりの左ハブがちょっとガタついてる。orz とりあえずナットの増し締めでしのぐか…。

それから、朝とか冷えてる状態で、ステアリングを回すと、ごぎゅぎゅぎゅ…と変な音がする。数週間前から何か鳴ってる気がするなぁと思ってたけど、徐々に症状がはっきりしてきたような。。

停車状態でステアリング回しても鳴るので、パワステ系だな。ていうか、この前パワステポンプ死んだときもこんな音してたなぁ。

リビルド品に交換して1年以下で異音発生てことは、やっぱりプーリーの凸凹が8ヶ月かけてじわじわポンプにストレスを与えてたのかなぁ。

あと、リアのバネを6kg/mmに戻したんだけど、ショックを組み付けるときキャンバーを目いっぱいつけたら、左リアのタイヤがショックに干渉してるっぽい。ま、これはそのうち直しゃいいか。

てな状況だけど、明日の午前中、MLSを走るつもり~。( ̄ー ̄)

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • あれ?MLSですか…どうしようかな。
    ウチのクルマも大体同じ症状出てますね(==)
    て言うかタイヤは?

  • 9時11時狙いでっ。(^o^)/~~
    寝過ごすかもしんないけど。orz
    タイヤは、クムホをリアに履いてみるつもり~。( ̄ー ̄)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください