アームの増し締めとリアブレーキO/H

Title
Caption

KYBそっくりジャッキを入手して、改めてカレンちゃんのメンテ。

フロントタイヤを外してみたら、いつか見たような片減りの仕方でワイヤーが出てきてる。うーむ、まだ使える、よね?(笑

それはさておき、フロントロアアーム各部の19mmのボルトを必死に増し締め。いくつか緩んでたボルトがあったので、これでガタガタ音が治まるといいなー。

で、リアのブレーキキャリパーのオーバーホール。ALTでリアタイヤが吹っ飛んだあと、ヤフオクで慌てて入手したリアブレーキ周り(3S-GE用)をそのまま使ってたので、そのときからブレーキの引きずりが気になってたんだけど、今になってようやくO/H。

その後、10/15(土)のカート2h耐久の申し込みにLUCKに向かう道中で、今日のメンテの効果を確認。

うむ、ガタガタ音はピッタリ治まった。それどころか、乗り心地まで良くなったような?? (LUCKから帰る頃には多少ゴトゴト言うようになっちゃったけど。)

そして、リアのブレーキもスッキリ静かに。低速でブレーキ踏んでないときの引きずりがなくなっただけでなく、ブレーキ踏んでるときのシャリシャリした音までしなくなっちゃった。

予想以上に効果があって、疲れも吹っ飛んだぜ。((´∀`*))

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

6件のコメント

  • タイヤは左右反対に組み替えたらいけそうですね!
    もうこれからこうゆう作業をすることもなくなりそう…
    うう。15日ってそんなイベントがあったんすか…。
    会社の用事でいけない…

  • 何だかんだで外側も結構減ってるんで、組み替えするだけ無駄とゆー・・・。( ノД`)
    ちなみに30日は、なりゆきでYZのノーマル4時間耐久なんてものに
    出ることになってたりします。((((;゜Д゜)))

  • 知ってる??コンチからサーキット用ラジアルが出るって見た様な気がするぞ。。
    昨日、ダウンヒルで左アシ捻挫したっぽいから今月はthe endかもね
    ペダル踏めそうにないし(==)

  • コンチのハイグリップって、これ↓か??
    http://www.conti-online.com
    サイズのラインナップが・・・。orz
    ペダル踏めないなら、、、ラジコンをST165に仕込んで外からコントロールで。( ̄m ̄)

  • 日本市場ナメてるな、履きたいならポルシェ買えって事か…
    乗れないからシコシコ作り物でもします(〜〜)

  • 成金相手の欧米よりも、アジアンの時代ってことですよ。( ̄ー ̄)
    みんなの喜ぶタイヤ作ってください!(≧▽≦)

1件のピンバック

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください