ステアリングラック交換

パワステのフルード漏れ対策に、ステアリングラック(ステアリングギアボックス)をリビルド品に交換。

パワステフルード漏れ、最近何度か修理(ホース交換、ホースのクリップ追加etc.)したんだけど、ラックとステアリングシャフトの継ぎ目から漏れてる形跡があって、実際、フルードも徐々に減ってってるので、思い切って交換。低速時に発生してた足回りのゴトゴト音も、もしかしたら直るかも。

自力で交換も一瞬考えたけど、あの大変さを思えば、LUCKにお任せ(笑)。

しかし想定以上に時間が掛かったらしく、相棒さんが朝10時に入庫して、リニモと愛環を乗り継いで瀬戸のパン屋さんに買い物に行って、定休日で何も買えず、LUCKまでなぜかまた歩いて戻って、それでもまだ終わってなくて、PSPでゲームして時間をつぶしたりして、20時ごろようやく作業完了だそうな。

うむ、自分でやらなくて正解(笑)。

で、ついでにR1Rを装着し、もっさりした加速からおさらばし、リアのフェデラルもバルブの緩みを直すだけで解決し、ブレーキ周りも先週・先々週でリフレッシュ済みなので、ほぼ完全体。(`・ω・´)

さあ、走りに行くぞ!( ̄ー ̄)

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください