トランクバー・・・

レインフォースメントを取っ払ったことで、たぶんリアの剛性が下がってるだろうから、トランクバーでも付けようかなと思って、久しぶりにカレン用市販パーツ(セリカ含むw)を検索してみたら・・・

ない。

えー、C-ONEを含めて何社からか出てたと思ったんだけどなー。C-ONEはつぶれちゃったからしょーがないとして、他のメーカーももう作ってないのかー。

結局見つかったのは、ヤフオクで販売してるよく分からんオリジナルのやつ(約9,000円)ぐらいか…。

他に使えそうなのは、クスコの補強バー兼GDB-F純正ディフューザー流用ステーのアイデアぐらい。( ̄ー ̄)

こうなったら、ホームセンターで材料集めて、自作するか。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • アップガレージとか太平タイヤとか中古パーツ屋さんも一度は探してみては??

    • みんカラの方のコメントで教えてもらったんだけど、
      レイルってところがまだ作ってるみたい。
      http://www.laile.co.jp/toyota/celica202/index.html

      でも、トランクバーのボルト穴はレインフォースと共に撤去してしまったので、ディフューザーステー兼剛性アップバーとして自作かな。高いし。( ̄ー ̄)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください