ギシギシ音解決せず

車高調分解
車高調分解

現実に戻ってきて、車高調のギシギシ音の続き。

カレンとBRZの違いと言う観点で、今回の容疑者は上の画像の真ん中の輪っか。フリクションシート的なヤツ。カレンにはこれがない。本来はこれも異音対策なんだろうけど、とりあえずやれることは片っ端から消去法で。

で、結果は、ハズレ…。_| ̄|○

次にやったことは、アッパーシートとショック本体の接続部が錆びてたので、556噴いてワイヤーブラシでこすってサビ落とし。しかしこちらも効果なし。

うーん、なんだろうなー。あと他に試せることと言ったら、ピロアッパーの交換ぐらいかなあ。ガタツキがあるようには見えないけど、ちょっとスカスカ軽く動きすぎるような気はするが…。

誰かどこかに86, BRZ用のピロアッパー余ってないっすかー?と言ってみるテスト(笑

 

全く進展がなくてつまんないので、ラジコンの電子工作のついでに秋月で1個80円で買ったLEDスモールランプをカレンに装着してみた。向かって左が新、右が旧。

新旧スモールランプ
新旧スモールランプ

うむ、画像では分かりにくいけど、80円のくせにちゃんと明るいじゃん(笑)。

 

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください