箱根旅行2日目、雪!

さて2日目。関東に雪が降るとは聞いていたが…、

なんじゃこりゃーー!?

窓からの雪景色
窓からの雪景色

ちょ、ちょっと、どんだけ積もってんの!? うち、ノーマルタイヤなんですけど(汁)。

雪に埋もれた3号機
雪に埋もれた3号機

このあと、真奈亭はチェックアウトして、次の宿に行かねばならんのに、どーすんの、コレ…。Σ(゚Д゚;)

しょーがないので、車は真奈亭に預けたまま、徒歩で路面の様子を確かめつつ観光することにした。

と思ったけど、ケーブルカーやロープウェイも止まってて、さっぱり観光にならねえ。大涌谷に行く予定だったんだが…。orz

とりあえず、登山電車で彫刻の森美術館に行くことにした。のだが、、、どこの雪国だ、ここは!?(笑

雪国の駅!?
雪国の駅!?

彫刻の森も、なかなかシュールな光景が広がっていた(汁)。

ピカソ館
ピカソ館
ナナちゃん?
ナナちゃん?

そして、色付きながら雪に埋もれた紅葉っていう、珍しい光景を見ることができた。

雪に埋もれた紅葉
雪に埋もれた紅葉

しかし、昼ごろには雪はやむって予報だったのに、一向にやむ気配はない。そのうち電車まで止まってしまって、昼飯でだいぶタイムロスしつつ、歩いて真奈亭まで戻って、こんなことなら登山靴持ってこりゃ良かったと思ったり。

で、まあ、その頃には道路はだいぶ雪が融けてたので、車を動かして無事チェックイン。

富士屋ホテル
富士屋ホテル

案内された部屋はレトロな洋館で、やけに天井が高い部屋だった。

天井の高い部屋
天井の高い部屋

ひと休みしてから(登山並みにひざやくるぶし痛めたorz)、館内を軽く探検してみたんだが、複雑怪奇な造りで迷いそう(笑)。

そしてカフェでお茶。

寄木細工風ケーキ
寄木細工風ケーキ

その後、カフェの前の池で鯉にエサをやったり、

激しい鯉
激しい鯉

ライトアップされた庭を散歩したり。

ライトアップされた庭
ライトアップされた庭
ライトアップされた建物
ライトアップされた建物

んで、温泉にも入らずバタンキュー。orz

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • いいですねー!
    紅葉と雪って北海道くらいしか見られなかったのかと思いきや、箱根でも見れたんですね。
    雪見温泉とか風流だったろうに笑

    • 風流ではあるんですが、
      さすがにちょっと降りすぎですよ(汗
      交通機関が止まっちゃって、どこにも行けねーんだもん

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください