シートレールのワッシャー

昨日もそうだけど、ガチタイムアタックに欠かせない軽量化のため、助手席をよく外すのだけど(もちろんサーキットでね)、レカロのBRZ/86用シートレールは、なんかレールとフロアの間にワッシャーを挟むことになってて、常々面倒くさいなーと思ってた。いつか取り忘れてカーペット下に落としそうだし。

で、昨日、助手席を外すのは久しぶりに俺がやって、戻すのを相棒さんがやってたら、なんかワッシャーが足りないそうな。(´・ω・`)

ついにやってしまったな、と思ったけど、幸い腕が突っ込めそうな穴がカーペットに空いていたので、そこから肘まで突っ込んでカーペット下を探ってみたのだけど、ワッシャーは見つからず・・・。

そもそも説明書にも、4カ所あるボルトのうち1カ所はワッシャーが1枚少ないとか、ちょっと謎な仕様だったのだけど、いっぱいあるワッシャーのどれがどこだったかもう忘れてしまった。

で、倉庫から説明書を発掘してこようかと思ったけど、ネットで検索すりゃ出てくるかなと思ってやってみたら、こんな記事が出てきた。

ベースフレーム取付方法変更のお知らせ

従来までベースフレームを車両フロアへ固定するために使用していたリア側左右レッグ下の平ワッシャー外径24mmを使用しない取付方法に変更いたしました。

CLUB RECARO

ふむ、とりあえずワッシャー枚数的には結果オーライか。次にシートを外すときには新しい説明書に合わせてみよう。運転席側はどうしようかな。

追記:

運転席側のシートベルトのバックルがフルバケの脇に隠れて使いにくい件の対策グッズも見つけた。BRIDのベルトフックS字ステー(P41NPO)ボルトのセット(B02NBT)だそうな。ふむふむ。

たぽ
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  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

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