BRZで夏バッチGET!!

ピットは満車(ソーシャルディスタンス)

ALTバッジシーズン最後の週末(世間は4連休だがウチはただの週末)に、気温とドライ路面のベストコンディションがやってきた! NEWアイテムも投入したし、今度こそ夏バッチを獲るぞ!っと。

今回は予定通り朝イチの9時枠にエントリーしてピットに車を入れてみると、台数が地味に多くて、ソーシャルディスタンスで1つおきにカラーコーンが置かれたピットの駐車枠が全部埋まってた。

初走行組もいるみたいなんでコース上の混雑具合が気になったが、走り出してみたら意外とクリアはとれた。

そして、デフマウント補強バーのおかげか気温が下がってエンジンパワーが上がってるのか、なんか車が軽く感じる。レスポンスがいい感じ。プラシーボかもしれんが(笑

で、3,4周目に前回と同等の30.8が出て、その次のラップ、30.631で夏バッジ獲得ー! その後1周休んでもうひとアタックしてみたが、30.733あたりが今日の限界だったようで、いったんピットイン。

タイムのずれはあるけれど5周目(画面表示上は6ラップ目)がベスト

次は相棒さんも走ってみて、前回よりはだいぶマシになって(まあ、前回は全然時間が足りなかったんだけど)、でも本人的には満足いかなかったようだが、「アタックシーズン(冬)に向けて走り込みしようかな」だそうな。

( ̄ー ̄)

そして、俺ももう一走りしてみたけど、タイヤがたれたのかタイヤカスが邪魔してるのか、結構頑張って連続アタックしたのが裏目に出てるのか、31秒が切れずに今日はここまで。

で、走行後、ALTバッジの申請書を書いて受付のおばちゃんに渡したら、「バッチいっぱいあって私分かんないのよね。どれがいい?」とな。

それはつまりあれですか?「あなたが落としたのは金のバッチ(スーペリア)ですか? 銀のバッチ(プレミアム)ですか? それとも普通のバッチですか?」ってやつですか?(笑

普通のバッジ

正直者の俺は普通のバッジをゲットし、つくで手作り村でスーパージャンボフランクを食って、満足満足。

勝利のスーパージャンボ

ところで、気が付けば30.6って、カレンの夏バッチタイムとほぼ同等。それはつまり、冬になればカレン並みのタイム、すなわち29秒台が出るということではないだろうか!(゚∀゚)アヒャ

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください