やっとこさインチアップ

新ホイール&タイヤ

17インチ
*1のがホイールの選択肢は多いんだけど,
やっぱり乗り心地が悪くなるらしいので16インチにした.
で,色は白系(できればパールホワイト)で探してたんだけど,
なかなか気に入るのがなかったので,
最初に目をつけたオートバックスのお手ごろホイール&タイヤにした.
工賃込みで 84,000 也.

使用感 :
まず,乗り心地はそんなに悪くなってはいない.
ただ,路面に細かい凹凸が続いてると,その振動がちょっと気になる.
あと,普通に走ってるときの音もちょっと大きくなった.
性能は,ちゃんとグリップしてる感じがする.
というか,今までのタイヤがへぼすぎただけのような….
まあ,とにかく満足まんぞく.(^-^)

買い方 :
ちなみに,
オートバックス のサイトから問い合わせしてみたら,車とのマッチングと在庫を調べてくれただけで,
実際の注文は電話か店舗でってことになってた.

古タイヤ :
で,今まで使ってたホイールは来年スタッドレスにでも使ってやろうと思って
タイヤごと持ち帰ったけど,ちょっと置き場に困ってしまった.
とりあえずビニール袋に入れたまま車庫の奥のほうに積み上げておいた.
タイヤは捨ててもらえばよかったかなあ….
それにしてもこのタイヤ,側面もかなりヒビだらけで,実は結構やばかったんでは…?
ちなみにサイズは 195/65R14 という半端なサイズで,
これにあわせて買ったチェーンはほかに使えるサイズがすげー少なかった.そして
この人 の言うとおり,フェンダーとの隙間が広くてカッコ悪い.
インチアップしてだいぶマシになったけど,
インチアップではタイヤの外径はあまり変わらないので隙間もあまり変わらない.
次はローダウンか?!



*1
:通りすがりの
他人のカレン 17インチでたぶん車高下げてる.
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください