LSD装着

Title
Caption

予定よりも早く退院.装着した秘密兵器は,LSD♪

ミッションを下ろすついでに,クラッチのシャダー(?)も見てもらったら,どうやらクラッチが曲がってるらしい(涙).

だから,クラッチを切っても完全に切れなくて1速から抜けなかったりしたのでは,とのこと.そしてある程度クラッチが減った現在は,完全に切れるようになって1速から抜けないこともなくなったんじゃないか,だとさ.(´・ω・`)

で,フライホイールも上の画像のように変なまだら模様….クラッチの余命は1年ぐらいだそうな.(;´Д`)

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

3件のコメント

  • うちの子のミッション不調も同じ理由だったりするんだろうか。。。
    1,2速が抜けなくて、3速に入りにくい。。。

  • おーこりゃタイム更新間違い無しですな!
    マメにデフオイル交換しなくちゃならないですが
    頑張って下さい♪
    >ぴかさん
    うちのもギヤが抜けにくくなったことがあります。
    クラッチ交換した直後でしたが、クラッチのマスターシリンダとレリーズシリンダをO/Hしたら改善されました。
    3速に入りにくいのであれば曲がりが原因なのかな?

  • 今週末MLSでも行こうかなっと.( ̄ー ̄)
    みんなミッションのトラブル抱えてるんだねぇ.
    結局,いろんな要因の合わせ技だと思うのですよ.
    ウチの子の状況を一番うまく説明できるのは今回のクラッチ曲がった説だけど,
    たぶんミッション内の部品もいろいろ磨耗してるんだと思う.
    ていうか,今回ミッションもかなりバラしてたので,
    ミッションO/Hの下調べもしてもらえばよかったかなぁ.orz

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください