ドライの鈴鹿

Title
Caption

みんカラをさまよってたら,偶然こんなグループを発見した.で,ちょっと読み漁ってみたら,同じ日に鈴鹿を走ることになってるし,その中にLUCKの走行会(←ブログ書きかけじゃんorz)とかで見たことのあるプジョー206さんがいた(笑).そういえばSMSCに入会したときにもいたような…?

てなわけで,みんカラな人々とお知り合いになってきた.午前中は人見知り(ぇ)であんまりお話できなかったけど,午後は皆さんに仲良くしてもらいました~ヽ(*^-^*)/.一緒に(枠は違うけど)走ったのは↓の方々.まだ車と人と名前がちゃんと覚わってないけど,お疲れさまでしたー.今後ともヨロシクですー.m(_ _)m

それにしても,40秒ギリなんて無理っす.50秒切るのがやっとだったorz.ARTA NSXは1分49秒だけど,オラ2分49秒だべ(笑).

たぽ走行

本日の目標タイムは,2分45秒.ビギナークラスとハイクラスの境界線.ゲームでは結構余裕があったからナメてたよ.

キッチリ時間通りに始まった完熟走行では,目の前のポルポルはまったりモードだけどすぐ後のGT-Rはヤル気モード.いったんピットに戻って走行開始したとき,前の車は違うヤツだったけど,後にいるのはさっきのGT-Rだった.やっぱこいつ,速いっす.S字あたりでさっさと先に行ってもらった.

しばらくして,S15だったかアコードだったか,1・2台パスしつつ,1周目のラップタイムは3分1秒.1周目はこんなもんか?

そのうち,S字で黄色いアルファロメオに追いついたけど,抜けそうで抜けない….ダンロップコーナー後半で完全に追いついちゃったので,デグナー1つ目の手前でインをさして,縁石で跳ねながらちょっと無理やり抜いちゃった.

それ以外は他の車とはほとんど絡まなかった.バックストレートでシルビアか何かが迫ってきたので,ウインカー出して(でもこっちは全開のまま(笑))譲ったりした程度.あとは,1コーナーでオイルフラッグが出て,何かと思ったら縁石から車1台分ぐらいのところにパイロン(小)が転がっててその前後に砂(というか芝?)が出てて,パイロンの右を通るか左を通るか一瞬迷った(汁).そしたら,デグナーのあたりでスロー走行してる黒スカイラインさんがいた.お大事に~.

2分50秒9まで出たところで,一旦ピットインしてタイヤの空気圧を2.5にそろえて,再びれっつごー.それにしても,結構攻めてるつもりなんだけどなー.雨のときのようにスプーン2個目であっちこっちに回るようなことはなかったけど,デグナー1個目の立ち上がりでリアが流れて,ステアリング1回転ぐらいカウンター当てる羽目になっちゃったりとか,スプーン1個目やデグナー1個目の手前のスピードが乗るところで思わず正面のスポンジバリアに目が行っちゃってヒヤヒヤしたりとか….

だんだんとブレーキの感触も怪しくなってきた….エアを噛んでフニャフニャになって,パッドもフェード気味….パッドが少ないからかなぁ,Bremboをもってしてもドライの鈴鹿50分は厳しいのかなぁ.

めげずに走り続けて,130Rをチョンブレで曲がれるようになって,最終ラップでこの日のベスト,2分49秒69が出た.全部で10周.最高速は172km/hだった.

休憩時間

隣のピットからみんカラな人々が続々と走り出すのを見送りながら休憩していると,さっきちょっと強引に抜いちゃった黄ロメオさんがやってきた.そういえば,その後もしばらく付かず離れず走ってたんだった.結構話し込んで,また一緒に走りに行きましょうー,と仲良くなったとさ.

Title
Caption

反対側のピットからは,ターザン山田がドライブするエスプリのNSXが爆音とともに発進していった.ホームストレートを駆け抜けるスピードが他の車とは次元が違うよ(汁).

みんカラ軍団の中では,やっぱりリーダー(?)たまさんの走りが光ってますなぁ.1コーナーの突込みが一味違うよ.ピットに戻ってきたプジョー206さんに,恐る恐る(笑)話しかけてみたら,イイ人だった.(・∀・)

相棒さんの番

走行直前,相棒さんは,例によってめちゃんこ緊張してた(笑).そのくせ一度走り出すとスイッチ入っちゃうんだよなー(爆).

ところで,鈴鹿は広すぎてピットから撮影してると同じような絵しか撮れないので,今回はダンロップコーナーと最終コーナーの間の空間から撮影してみた.そしたら,ダンロップコーナーでアリストにしかけてる相棒さんを捉えることに成功(笑).S字で抜けそうで抜けなくてイライラしてたんだとさ(爆).

そうこうするうちに,ピットレーンに入ってくる相棒さんを発見.慌ててピットまで追いかけるが,鈴鹿広すぎ(汗).よりによって今回停めたピットはかなり1コーナーより.走ったらバテた.orz

で,相棒さんに様子を聞くと,その時点でのタイムは2分53秒.他の車に追いついちゃって,でも抜けるほどではなくて,なんだか頭打ちな状況にはまってたんだとさ.

そして相棒さん再び走行~.その間に俺は,みんカラな人たちにご挨拶してた.楽しくおしゃべりしてるうちにチェッカー振られて相棒さんが帰ってきて,なにやらこっちに向かってVサインしてたように見えたので,抜かれたのか!?と焦ったけど,そうではなくてひと安心(笑).

相棒さんのベストは2分50秒74,最高速171km/h.でもベストの周は167km/hしか出とらん.どーゆーこと? 後半も頭打ちになってて,それがなければまだまだイケル,だとさ.俺,結構いっぱいいっぱいだったんだけど….((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

第2ラウンド・カート対決

みんカラ組の一部の人はまだ走るようだけど,うちはカートで第2ラウンド(爆).今日もまだBカートで走ることにした.

今回は相棒さんをAカートにすべく,俺が先導走行することにした.とりあえず走り出すと,なんとなく今日のカーとはスピードが乗るような気がする.もしかして間違ってAカートだったりしないかな,とか思ったけど,タイムを見ると別にフツー.(´・ω・`)

一方相棒さんは,なんだかズルズル遅れてってるので,いったんスロー走行して待ってやることにした.すると急に食らいついてきたので,慌てて全開で逃げる(汗).

平均的には俺のが速かったのでジワジワ引き離せたけど,ベストタイムはたった0.01秒差(汁).危ないアブナイf(-.-;.とにかくこれで,相棒さんもAカートだ.次からはAカートで対決だ♪

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

3件のコメント

  • 昨日はおつかれさまでした!
    カート対決はいかがでしたか??ww
    またお会いできるのを楽しみにしてます!!
    違うとこでこんなブログもやってますww
    お暇なときに(爆
    http://digigarden.exblog.jp/

  • おつかれさ~ん♪
    いいなぁ、チャレクラ。
    あそこは距離が有る分、慣れたら大きくタイム更新できるんじゃないかな?
    次は、目指せ40秒切り!

  • >たまさん
    お疲れさまでした~.
    カートも勝ちましたよ.0.01秒差ですけど(汗).
    >さのやんさん
    新さの号でチャレクラ復帰ってことでっ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください