ALTでセリカの集団に遭遇

今日の仕様:9/21版

天気が微妙なので予約せずに15時ごろを目指してALTへ行ってみた.
案の定,向かう途中で雨が降ってきた.
ALTに着く頃にはやんでたけど,路面は完全ウェット.
しかも,15時は満車,16時は残り1台ってことなので,しばらく見学して帰ることにした.

帰り道,セリカとすれ違った.と思ったら,セリカいっぱい(ほとんどGT-FOUR.ZZTも1台いたかな)・
カレン1台・スープラ1台の大集団だった.
思わずUターン(そのうちサイドターンできるようになりたいな)して追いかけると,
やっぱりALTへ入っていった.どうやら16時の集団はセリカ達だったもよう.

ぐるっと眺めてパン屋へ買出し.去り際に相棒さんが手を振ったら誰かが反応してくれた模様.
せっかくだから16時も見学しようってことになってALTへ戻ってしばらくすると,
なんか見たことあるような美白セリカが登場.せりかさんぢゃん(汗.
こんな日にデジカメ忘れるなんてマヌケな俺たち….

どうやらせりかさん,17時に走るらしいので,せっかくだからうちも走ることにした.
が,16時後半に再び雨降ってきた.だれだよ雨男は….
GT-FOURのみなさーん,ガンガン走って路面乾かしてくれよー.

結局17時台前半はほぼウェットで,タイムも36秒ぐらいだった.
でも,新タイヤはさすがにカナリいい感じ.
ウェットなんだけど滑るときの感じは前のタイヤぐらいの感触.これはイケるかも♪

後半になると,だんだん路面も乾いてきて,相棒さんも34秒代前半を出せて満足したらしく,
最後に俺に交代してくれた.俺も負けじとがんばって34.0が今日のベストだった.
久しぶりに33秒台が見えてきた.やっぱタイヤで変わるもんだねぇ.

そうそう,ウェットだったってのもあるけど,今日はエアを抜かずにそのまま走ってみた.
確かにタイヤがよれる感じはないし,タイヤの肩も減らしてない
(これはキャンバー2°20′が効いてるのかな).
けど,さすがにちょっと2.9kは上がりすぎな気がする….それに,ちょっと変わったバランスになってた.
冷間は2.4kでそろってたはずだけど,走行後はこんな感じ.右後って一体??

2.9k 2.8k
2.7k 2.9k

で,相棒さんは「セリカの夢見そう」とうなされてた.

最近のタイム<ALT>
名前 タイム 日時 備考
たぽ 33.470 2005/02/11 2時 ショックアブソーバー交換後
たぽ 33.644 2004/12/23 4時 フライホイール交換前
相棒さん 33.832 2004/12/23 3時
たぽ 33.888 2005/03/25 3時 タイヤ交換(パイロットスポーツ)+アライメント調整
たぽ 33.905 2004/12/18 4時
たぽ 34.090 2005/09/24 5時 タイヤ交換(RE-01R)+アライメント調整 (ややウェット)
たぽ 34.171 2004/12/04 AM カレン村サーキットOFF
たぽ 34.230 2005/05/21 1時 タワーバー装着
相棒さん 34.298 2005/05/21 5時 タワーバー装着
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください