見事なフラットスポット

Title
Caption

Title
Caption

ナットのゆるみ具合を見るついでに,ブレーキパッドを街乗り用に交換した.ナットは,やっぱりなんとなくゆるんでる感じ.

それ以前に,上のようにひじょーに分かりやすいフラットスポットができていたので,再び前後ローテーションすることにした.

俺の推測では,フラットスポットによる振動でナットがゆるむのではないかと.ナットも,かれこれ2年半,何度も脱着を繰り返し使い込んでるので,だいぶねじ山がやせてきてるし.

なので,これでフロントのナットはゆるまないはず.代わりにリアがゆるむかもしれないけど,リアは軽いのでそんなにゆるまないかな,と.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください