板金の見積もりと爪折り機レンタル

この前の日曜日、ぴかさんに教えてもらった板金屋(たぶんw)が近所に移転してたので、爪折りと板金の見積もりをしてもらった。

他の店より確かに割安な感じだけど、いかんせん財政難なので、どうしたもんかなー。

ヤフオクで中古のフェンダーベンディングツールでも出てないのかなー、と思ったら、3泊4日で送料往復込みで2700円でレンタル(ヒートガン付き)、てな商法があるのを発見。

というわけで、さっそく落札して、今週末やってみることにした(笑)。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

7件のコメント

  • ぼくはセリカもロドスタもここに一度だけお世話になってます。
    移転してたのって、もう随分前なんだけどねぇw
    基本、他の店より割安というか、安いです。
    でも、自分でやるほうが楽しそうだねぇw
    手伝おうか?w

  • タイミング合えば、ほんと俺もやりたかったのに~。
    しかもそっち方面にはいるはずなのに。
    ま、うまくいったの聞いたら俺も同じ手段でやろかな

  • 冗談でなく、最初は鉄パイプでグルッとやって、その後 手+ハンマーのがいいと思いますよ。 ある程度ツメ折るなら、塗装はどうやっても割れますから。
    ・・ただ  どーなっても責任は取れませんが

  • 僕もパイプ+ハンマー派だなあ
    甘っちょろい感じなら爪折り機でもイイけど…サーキット走るクルマだしなあ
    どれ位、折るつもりか分からんけど折り曲げた内側に泥が溜まらん様に
    コーキングすべし!

  • なんか、予想以上にコメントついたなぁ(汗
    >ぴかさん
    ガレージぴかでヒートガンの電源取らせてもらいます。m(_ _)m
    >SKさん
    土曜日は観覧車でいいから、日曜日SWで爪折りしにこやー。( ̄m ̄)
    >タテさん
    鉄パイプでグルって、こんなですか?
    http://www.youtube.com/watc
    ちょっと度胸ないです。(;´Д`)
    >ara_Rさん
    塗装が割れない程度に甘っちょろく折るだけですよ。(・_・)
    これ以上リアタイヤ太くするつもりはないですし。
    そういえば、タイヤもげて積車で運ばれてるときに
    サイドステップの中のボデーの鉄板が曲がっちゃって、
    タイヤかすやら砂利やらいっぱい溜まってるところもなんとかしなきゃなー。

  • おろ?まじで来る?w
    それなら、要連絡w
    あと、うちの車庫、電源ないのよ。。。←ここが非常に残念なところ
    もしかしたら水に浸かってしまった延長ケーブル使うしかw

  • >かさん
    電源ないのかーー(´;ω;`)
    んじゃ、相棒さんの実家に帰らせてもらいますっ(違

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください