童夢ガレージセール

Title
Caption

この前SKさんに教えてもらった、童夢のガレージセールに行ってきた。

収獲は、テーブルの台(18号車のホイール5,000)とペーパーウエイト(F3のギア500)。

いやー、それにしても、童夢のサイトにも書いてあるけど、段取り悪くてしんどかったよ。居合わせた愛知人が「『ちょっとガレージセールで買い物して、そのあと京都観光でも行こうよ』とか言って彼女や奥さん連れてきた人は、この後ヤバイねー」なんて言ってたけど、まさにそんな感じ。

ま、ウチの場合は相棒さんが言いだしっぺなんだけど。(#´艸`)

詳細を追記(4/18)


ちなみにどんな状況だったかと言うと、まず駐車場が足りてない。ウチが童夢に着いたのが10時ぐらいだったんだけど、その時点で満車。フェラーリの後ろとかNSXの横とか、詰めりゃまだ2・3台入りそうなのに「これ以上は無理です。時間をずらして来て下さい。ごめんなさい」の一点張り。

しょうがないので俺だけ降りて、相棒さんは近くのコンビニやぽん酢屋さんやしば漬け屋さんをウロウロして様子見。結局そのうち駐車場整理の警備員2人ほど増員されて、空いたスペースに詰め込むように路線変更したっぽく、相棒さん滑り込みで駐車完了。

そして肝心のガレージセールの方は、気がついたら(相棒さんが駐車できる前)人ごみの中で数字の書かれた整理券が配られてたので、よく分からんけど券をもらったら、どうやらまずはウエア類を買うための抽選券だったらしく、しばらくしたら(11時ぐらい?)番号呼ばれた人からウェア売り場に入れる、みたいなやり方でセール開始。

トレーナーやTシャツは安いので買い占める人続出で、「一人1点だけにしろよー」とブーイングが出たりしつつ、終わり間際に俺も呼ばれたんだけど、サイズMやSのものばっかりだったり、レーシングスーツ(2諭吉)は安いんだけど予算オーバーだったりで、結局何も買わず。

Title
Caption

次はGTカーのホイール。さっきと同じように番号呼び出し制。さっき呼ばれちゃった人はもしかして権利ナシか??とか不安だったんだけど、一応ちゃんと含まれとる模様。この辺で相棒さんが合流して、「整理券もうないの?」とスタッフに聞いたら「ないです」と無情な一言。駐車場待ちの連中はどうするんでしょうねー。

てなところで、俺の番号が呼び出されて、相棒さんと一緒にブツを物色。3分の1ぐらいは売れてる段階で、やっぱり目を付けてたキレイなやつは既に売れちゃってるけど、そこそこ綺麗なゴールドのホイールをGET。この辺で相棒さんには歩きで食料調達に行ってもらった。

ホイールの残り3分の1ぐらいでたぶん12時過ぎ。番号呼ばれても辞退する人が増えてきて、「走行会の景品みたいに欲しい人でジャンケンした方が早いんじゃね?」って言ってたらホントにそうなった(笑)。

そんな調子で、なかなか屋内のカーボンパーツ類が買えるタイミングは来ず、それでも時々追加で整理券が配られてるので相棒さんの分もゲットして、2枚体制で待ってたらやっと呼ばれて室内のパーツの山で目を輝かせてたら、「そっちはF3のパーツなのでまだです。奥のルマンのパーツから選んでください」とか言われてショボーン。

巨大なリアウィングを適当にぶった切ってカレンちゃんに装着できんかな、と妄想してたんだけど、意外に重かったのと、取り付けステーの幅が狭すぎて市販車のトランクじゃ支えられんのじゃないかってあたりで断念。

最後にフォーミュラでも番号呼ばれて物色してみたけど、フロントウィングはさすがにリアに着けるには無理がありそうだし、リアウィングは幅が狭すぎ。結構ウイング狙ってたんだけどなぁ。。。代わりにアンダーパネル付けれないか(こんな感じに(爆))とか血迷ったことも一瞬(結構本気で?)考えたけど、とりあえず持って帰れないので、こちらも断念。

※2024/2/24追記:本家を尊重して、ウチのブログは基本的に本家へのリンクにとどめてるけど、結局勝手に更新されたり消されたりして見失っちゃうので、たまにはコピペ(笑

結局、500っていう値段設定と手のひらサイズってこととメカっぽさから、ミッションのギアを購入。特に使い道はなかったけど、オブジェとして置いておいてもそんなに邪魔にならなさそうだし(家に帰ったら紙ゴミの上にとりあえず置かれてたので、当面ペーパーウェイトとして任命)。

Title
Caption

さて、予定を大幅に遅れて童夢をあとにし、予約してたベーグル(全14種類1個ずつw)を受け取って、EK9が2台あるのになぜか廃車状態のEGを復活させちゃった不思議なお友達宅にお邪魔して、ケーキ屋さんと韓国料理屋をめぐって、今回の京都旅行(?)は終了~。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

6件のコメント

  • うらやましいというか拙者も行けばよかったというか。
    普段は放出されることないレーシングカーのパーツまで出品されて、
    童夢太っ腹ですね~
    ホイールは流石にセンター止めでしたか。

  • ホントは実用的なものが欲しいんですけどねー。(・_・)
    無駄遣いしてしまいましたわ。ははははー。

  • 「ペーパーウエイト」なら小屋に死ぬほどありますけど?
    カーボンパーツgetすれば切出して使えるのに…しかもドライ(==)
    思い出したけど確か近所のTOMSだかサードだか、ガレージセールやるハズ

  • カーボン切り出しも考えたんだけど、
    お手ごろなサイズ&形状のヤツがなくて諦めますた。。
    ara_Rさんなら有効利用できそうな材料がザクザクですかねw
    TOM’SのHP見てたらガレージセールの代わりにこんなページ発見。
    http://www.tomsracing.co.jp

  • こら!
    EK9が2台にEGって、レビンを忘れるなよ!
    4台じゃ。
    通常稼動は1台。アホじゃ。どうやっ!
    4台の走行距離足したら49万キロじゃ!
    悪いか!!これが車の限界走行。
    うまくまとめる。

  • あ、忘れとった。失敬しっけい。(-o-;
    台数絞って、浮いた金をサーキット走行代に回そうよー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください