シェイクダウン in ALT

ALTのギャラリー
ALTのギャラリー

2号機のミッションオーバーホール(と言うかギア比変更)の効果を確認するべく、ALTへGO!! そして現れた刺客は、タテさんや茶坊主さんではなく、新型ara_R号(笑

新型ara_R号
新型ara_R号

そんなわけで、最初は恐る恐る走り出し、アクセルやブレーキの感触を確かめつつ、シフトチェンジの具合もイイ感じなので、3周目あたりからいつものノリでガンガン踏んでけーー。

すると、2速のギア比を上げた効果をさっそく実感。ストレートでの吹け上がりが速い。3コーナーや最終コーナーの立ち上がりが力強い。しかしその分アクセルワークを繊細にしないと、アンダー出してパワーをロスしてしまいそう。

そんなこんなで、今日のタイムは30.964。夏バッジタイムには1歩及ばず(6枚目なので30.9を切らないとダメ)。曇りだったおかげか意外と気温低めだったので、結構イケるんじゃないかと思ってたんだけど、ちょっと甘かったか。

ところで、ピットに戻って何気なくクラッチを切ったら、そのままエンストこいた。その後もアイドリングの回転数が低過ぎて、何度もエンストこいた。。。うーむ、負圧のパイプでも抜けてんのかな??

それから、パワステフルードが大噴出。フルード入れ過ぎたか。orz

パワステフルード噴きまくり
パワステフルード噴きまくり
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください