外したパーツの洗浄

今週は仕事がしんどかった。年度末の上に、隣のチームのトラブルのリカバリ作業で、久しぶりに残業時間が36協定越え。orz

と言うわけで、今日は非常に軽めの作業。外したパーツたちのお掃除だ。

まずはラジエーター。外はMLSの土砂たっぷりなので、エアダスターで吹き飛ばしたり、水洗いしたり。さらに中も泥のようなサビのような茶色っぽい汚れが堆積しているようなので、水を流し込んでジャバジャバして洗浄。

そして、ラジエーターのホースやサーモスタットなど、水回りのパーツを水洗い。

それから、オイルブロックの真ん中のナットやOリング、パワステか燃料のバンジョーボルトなどなど、油関係の部品も洗浄。

そんな感じで花粉症と戦いながらの作業でしたとさ。

うーむ、エンジン・ミッション本体のお掃除ができるのは、いつになることやら(汗

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください