パズル
2013年4月30日
エンジン載せ換え4日目の今日は、疲れがたまってて寝坊。午前中雨だったし、液体類(パワステフルード、クーラント、ブレーキクリーナー、かな)を買出しに行って帰ってきた時点で既に夕方。
オイルクーラーを1号から外して掃除したり、シフトのワイヤーをつないだり、クラッチのホースをつないだり。
あと、クランクポジションセンサーの配線を応急処置。配線をほぐして、信号線とシールド(アース線?)をより分けて、信号線をハーネステープで巻いて、配線自体もテープで保護。
そして、エアコンのコンプレッサーとかオルタネーターを組み付けたんだけど、これ、重たいパズルだ(汗)。(;´Д`)
テンションプーリーのブラケットがコンプレッサーの外側に来るのかと思いきや、根元のボルトはコンプレッサーの奥だから、ブラケットを先につけなきゃならん。ブラケットの横のネジは、片方はオルタネーターと共締めだし。
やっぱ、バラすとこから自分でやらんと、組み方がパッと分からん(汗)。まあ、「付くようにしか付かん」というのは、その通りなんだけども。
一方、相棒さんはメーターとキーシリンダーを1号から移植。キーシリンダーって、こんな簡単に交換できちゃうのね、と驚愕。(((((((;´д`)))))))
お疲れ。
しばらくネット難民だったが…
もう出来てるじゃないか!
気がついてると思うが…オルタの前にエキマニ…
あと一息ですよ。
今日もメンバーとか重量級の作業をしたので、キーボードを叩く手がプルプルしてます。orz
そう、まさに排気系もやったんだけど、オルタ外しましたよ。やれやれ。orz