パズル

Title
Caption

エンジン載せ換え4日目の今日は、疲れがたまってて寝坊。午前中雨だったし、液体類(パワステフルード、クーラント、ブレーキクリーナー、かな)を買出しに行って帰ってきた時点で既に夕方。

オイルクーラーを1号から外して掃除したり、シフトのワイヤーをつないだり、クラッチのホースをつないだり。

あと、クランクポジションセンサーの配線を応急処置。配線をほぐして、信号線とシールド(アース線?)をより分けて、信号線をハーネステープで巻いて、配線自体もテープで保護。

そして、エアコンのコンプレッサーとかオルタネーターを組み付けたんだけど、これ、重たいパズルだ(汗)。(;´Д`)

テンションプーリーのブラケットがコンプレッサーの外側に来るのかと思いきや、根元のボルトはコンプレッサーの奥だから、ブラケットを先につけなきゃならん。ブラケットの横のネジは、片方はオルタネーターと共締めだし。

やっぱ、バラすとこから自分でやらんと、組み方がパッと分からん(汗)。まあ、「付くようにしか付かん」というのは、その通りなんだけども。

一方、相棒さんはメーターとキーシリンダーを1号から移植。キーシリンダーって、こんな簡単に交換できちゃうのね、と驚愕。(((((((;´д`)))))))

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • お疲れ。
    しばらくネット難民だったが…
    もう出来てるじゃないか!
    気がついてると思うが…オルタの前にエキマニ…

  • あと一息ですよ。
    今日もメンバーとか重量級の作業をしたので、キーボードを叩く手がプルプルしてます。orz
    そう、まさに排気系もやったんだけど、オルタ外しましたよ。やれやれ。orz

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください