オイル交換の続き

先週2号機だけで力尽きたので、今週は3号機のオイル交換。エンジンオイルとミッションオイルだ(デフオイルはまたそのうちに…)。今度こそミッションオイルをだばぁしないようにしなくては…(だばぁその1その2)。

…と心がけていれば特に何事もなくオイル交換終了。相棒さんも手伝ってくれたし。

しいて挙げるなら、リコール対応後の1回目のオイル交換なんだが、ヘッドパッキンから漏れたオイルが垂れてたはずのアンダーパネルとかが特に洗浄されてたわけではなくそのまま装着されてたことに気がついて、ちょっと残念な気分になった程度か。(´・ω・`)

あ、あと、2号機のミッションオイルのドレンボルトはちゃんと固定されてた。orz

REPSOL Premium Tech 5W-30
REPSOL Premium Tech 5W-30
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • いつも拝見させていただいてます(^-^)
    2台とも5w-30を使ってるんですか?
    ところで、うちのコの赤ヘッド換装の方は
    粛々と ダラダラと進行中でして。
    2号機さんはABS無しなんですね。
    後期用のブレーキチューブが廃盤みたいで
    困っちゃいますよ…

    • どーもー

      普段は0W-40とかなんだけど、今回はオイル屋さん(?)のオススメでこいつになりました。
      ウチのカレンは冷却系が結構強化してあるので、柔らかめでも大丈夫かなと。
      BRZのほうは、水平対向だからオイルの条件厳しめだけど、純正は0W-20だったりするので、まあいいやと。

      ブレーキチューブって金属の配管のとこっすか?配管引き直すんですか??
      2号機はABSなしのままブレーキチューブもそのままですよ。マスターシリンダー側の配管の向きは多少曲げて調整したと思うけど。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください