NEWスマホ

旧スマホ、新スマホ、会社スマホ

と言うわけで、スマホを機種変更した。今回はGoogle Pixel 4aにしてみた。ブラックフライデーセールで安くなるかと思ったら、この機種(もともと結構安いw)だけ何の特典もなかった。(´・ω・`)

そして、注文してから届くまでの間に、会社のガラケーがスマホに進化した。こっちはiPhone SE(第2世代)。

で、Pixel 4aが届いてみたら、ソックリでやんの。しかもAndroidも世代が変わって使い勝手が結構変わってるので、色々戸惑う。iPhone側でAndroid的なスワイプをやってしまって空振りしたり…(笑

しかし、余計なプリインストールアプリが入ってないってのは清々しいな!

そして、旧スマホから色々アプリをお引越ししながら、いらん物を消していったら、旧スマホのバッテリーの減りが緩和されたような??何もしなくても3,4時間でバッテリー残量30%を切る勢いだったのに、一晩置いておいても80%ぐらいは残ってる。

もしかして、余計なアプリが暴走してただけだったのか??

・・・、と思ったけど、バッテリーがヘタってるのは間違いないようだ。ブラウザとか使ってると見る見るバッテリーが減っていく。まあ、どちらにせよ寿命だな。(´=ω=`)チーン

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください