アンパネ補修Rd.3 塗る

続きは来週にしようかとも思ったけど、勢いでクリア塗装もやってやることにした。

これまでのDIY塗装経験は、ボンネットとかバンパーカバーとか、パーツ全体を丸ごと塗るパターンばかりだったので、マスキングとかボカシ塗りとか気にしたことがなかったけど、今回はさすがに全部塗るのもバカらしいのでマスキングしてみた。

塗装準備

で、いきなり塗装後の状態(笑

適当に硬化剤を混ぜて100g分の塗料を作ったら、さすがに多すぎて、結構厚塗りで2度塗りしたけど、塗料余った。まあおかげで、ツヤツヤになった気がするが。(`・ω・´)

でもさすがに割れてた部分は完全に平坦にはできてなかったので、ちょっと痕が気になるかな。

表面のツヤ

別の角度からもパチリ。映り込みが美しい。

側面

さて、ツヤツヤ部分はこのままで完成としてもよさそうだけど、やはり周辺部分がボツボツしてるので、仕上げの磨きは必要だろうな。前回の経験を生かして、サンドペーパーは使わず業務用コンパウンド×サンダーで磨こう。続きはまた来週。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください