トルクレンチ買い替え

この前ミッションを組み立ててる時に、5速の逆ネジのナットを締める時にトルクレンチが壊れてて締めすぎちゃった、と思ってたけど、買い替えようと思って通販サイトを物色してたら、しょーもないミスをしてたことに気付いた。

アストロのトルクレンチは逆方向には対応してなかった(爆)。しかもご丁寧に「絶対に逆方向にトルクを掛けんな。測定値がズレるから。」と注意書きまでしてあった。

結構最近まで覚えてたと思うんだけど、すっかり忘れてた。。。ホント記憶力に自信なくすわ。(´・ω・`)

で、まあ、せっかく逆方向にも対応したやつを見つけたのでポチってやった。測定範囲も今までのより広くなって(25Nm~220Nm)、手持ちの小さいトルクレンチとのギャップがカバーできるようになって、めでたしめでたし(?)。

新型トルクレンチ
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください