カレン、もっかい開ける?

今日も休みを取ってあって、ラリー疲れを癒そうと思ってたのだけど、せっかくの休みなので名古屋まで出て買い物&映画鑑賞だ。

ただし、ミッションオーバーホール後に試走したっきり動かしてないカレンで、慣らしを兼ねてお出かけだ。(ラリージャパンにカレンで行こうかと思ったら「うっかり途中で止まったら目も当てられないから嫌だ」とダメ出しを食らったw)

だが、やはり3速から2速にサッパリ入らない。(´=ω=`)

試走の時に感じた、シフトレバーを左に倒すときの違和感はほぼなくなったけど、とにかく走ってると2速に入らない。1速から2速が普通に入るのが不思議なぐらい。

やはりS50の2速ギヤ&シンクロにS54のハブスリーブを組み合わせたのが、完全に裏目に出たか…。_| ̄|○

ダブルクラッチをマスターすれば理論的には入るような気はする(超ぎこちないダブルクラッチもどきで一応入るときもある)が、昔ちょっと挑戦して挫折したし、とてもサーキットで使えるレベルになるとは思えない。。。

やはりもう一度ミッション開けるか…。(´Д`)ハァ…

・・・車検、間に合うかなぁ。(´・ω・`)

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください