鈴鹿サーキット

カナード有無比較@鈴鹿サーキット東コース 車:サーキット

カナード有無比較@鈴鹿サーキット東コース

先日の鈴鹿東の走行結果をもう少し詳しく比較してみようと思って、RaceChronoのグラフや軌跡を見てたら、なんか違和感…。カナードありで走った時のデータが、外付けGPSの接続が切れてスマホGPSの1Hzのログになっていた。_| ̄|○ 走行開始直後の先導走行中はちゃんと10Hzで取れてたんだけど、先…
206の日に、ST206で鈴鹿サーキット東コース 犬まみれ

206の日に、ST206で鈴鹿サーキット東コース

今日の仕様:たぽカレン2号機、軽量化:助手席なし タイム表:たぽカレン2号機 西コースが工事中で東コースしか走れないけど、だからこそ前半セクションを集中的に練習しようと思って、休みを取って東コースに走りに行ってきた。東コースしか走れないのにフルコースと同じ金額だからか、台数少なめで走りやすかった。 …
鈴鹿南で走り納め 車:サーキット

鈴鹿南で走り納め

今日の仕様:たぽカレン2号機、軽量化:助手席なし タイム表:たぽカレン2号機 本当は鈴鹿はフルコースを走りたいとこだけど、改修工事中で東コースのみの営業。めったに走る機会がないから東コースにも興味はあるけど、フルコースと同じ料金(1枠8,000円)なのでちょっと躊躇(逆バンクあたりで変な癖が付きそう…
カレンとBRZ、どこで差が付く? 車:サーキット

カレンとBRZ、どこで差が付く?

鈴鹿サーキットの自己ベストはBRZで出した2:33.69。一方カレンのベストは2017年に出した2:34.34だが、RaceChronoを使う前なのでろくなデータが残っていない。だけど、先日の鈴鹿でほぼ同じタイム(2:34.36)がでたので、少しマジメに比較してみることにした。 そもそも、ポテンシャ…
なんかバズった 車:サーキット

なんかバズった

「施設破損料」という項目名の存在がツボだったので、自虐ネタとしてX(旧Twitter笑)に上げたら、何か知らんがバズった(笑 https://twitter.com/tapo816/status/1942429001844416783 メインはこのブログで、SNSは知り合いにコメントする用&このブロ…
鈴鹿、支払い!orz 車:サーキット

鈴鹿、支払い!orz

今日の仕様:たぽカレン2号機、軽量化:助手席なし タイム表:たぽカレン2号機 例のアクシデントから2週間ほどたっても特に連絡がなく、もしかして「実は大して費用かからなかったからチャラです」なんてことだったりしないかな、と淡い期待を抱いていたけど、そんな訳はなく、ちゃんと電話がかかってきて、「最後に何…
鈴鹿でシェイクダウン!しかし・・・ DIYカーボンアンダーパネル流用

鈴鹿でシェイクダウン!しかし・・・

今日の仕様:たぽカレン2号機、軽量化:助手席なし タイム表:たぽカレン2号機 ドアの取っ手は白いままだけれど、軽量化という観点ではやり切ったので、効果を確かめに走りに行こう。鈴鹿でシェイクダウンだ! が、その前に、国内最大級の屋内ドッグランに、ワンコと相棒さんを降ろす。うむ、炎天下よりは遥かにマシだ…
鈴鹿南もベスト更新 車:サーキット

鈴鹿南もベスト更新

今日の仕様:たぽカレン2号機、軽量化:助手席なし タイム表:たぽカレン2号機 Silverstoneに向けた準備(練習?)も進めなきゃいかんけど、まずはカレンで走りたい!本当は鈴鹿のフルコースを走りたいけど、Silverstone行きで大量に休みを取るのでそれ以外の休みが取りづらいし、週末のフルコー…
鈴鹿走ってきた 車:サーキット

鈴鹿走ってきた

今日の仕様:たぽカレン2号機、軽量化:特になし タイム表:たぽカレン2号機 休みを取って久しぶりにカレンで鈴鹿サーキットを走ってきた。 が、その前に鈴鹿の近くのラーメン屋で昼メシ。とてもウマかったが、駐車場の入り口の傾斜がきつくてアンダーパネルがりった。(´・ω・`) しかし、久しぶり過ぎたせいか、…
鈴鹿南でタイヤの比較 車:サーキット

鈴鹿南でタイヤの比較

今日の仕様:たぽカレン2号機、軽量化:助手席なし タイム表:たぽカレン2号機 今週も事前の天気予報が微妙だったけど、結局当日は曇り時々雷(?)。もはや完全に夏モードだけど、鈴鹿サーキット南コースを走ってきた。 しかし、10:50枠狙いでいざ着いてみたら、上の画像のようにバイク(ミニバイクとチビッ子多…