元祖反則タイヤとエア抜きリベンジ

Title
Caption

ハンコックをようやく使い切った感が出てきたので、次のタイヤを調達。元祖反則タイヤR1Rだ。

クムホを経験してしまった今となっては、反則タイヤの投入にあまり躊躇はない(笑)。が、ぐにゅぐにゅヨレる系だというフィーリングが、ウチの好みに合うのか不安で食わず嫌いだったんだけど、単価が安いのが決め手になり、ポチッとな。( ´∀`)

これで、メジャーどころのタイヤは大体制覇したことになるかな。いや、相当マイナーなのも使ってるか。( ̄m ̄)

しかし、リアのフェデラルが1本空気抜けてるんで困っちゃうのよねー。(´・ω・`) 一番新しいホイールなので、ホイールのヒビとかだと最悪。バルブの虫ゴムのゆるみ程度だといいんだけど…。

まあ、とにかく、明日ステアリングラックの交換のついでに、NEWタイヤの装着とフェデラルの診察だ。

今日は、フロントのキャリパーオーバーホール後のエア抜きの続き。フルードも追加で調達したし、今日こそすっきりしたブレーキフィーリングを取り戻すぞ!

と言うことで、エア抜きしてみた。試走はまた明日。(σ‐ ̄)

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

8件のコメント

  • えー溝があるー
    とゆうか玄関?が普通だったら奥様怒ります状態ですけどw

  • おお、良いね、タイム良かったら僕もR1Rにしよっと。
    来週の日曜日はどっか走るかもしれん。
    まあ言うまでも無いが奥様、普通じゃないからな(汗)

  • ALTでもランキングのトップクラスはR1Rが多いですね。
    装着している人曰くほとんどSタイヤみたいな感覚らしいです。
    ウェット性能も抜きん出て良いみたいです。
    これで255サイズでも使われたら鬼に金棒だ・・・

  • フェデラルはやっぱりバルブが緩んでただけでした♪
    エア抜きの効果もバッチリで、ブレーキのギシギシも解消。
    すっきりサッパリ♪
    >すかさん
    ウチは基本的にタイヤは新品購入ですよ。( ̄ー ̄)
    あの置き場所は、奥様指定の場所でございます。
    >ara_Rさん
    ウチは実験台かっ。orz
    日曜日はどこ走ろうかね~。( ̄ー ̄)
    あちこち貸切入ってるから土曜のがいいかもね。
    奥様普通じゃ面白くないでしょー。
    >peteru10さん
    クムホ履いたときは「これがSタイヤっぽいってことか!?」と思ったもんですが、
    元祖反則タイヤはどんなカンジですかねー。
    255はホイールまで変えなきゃならんから、たぶん使わないよー。

  • 土曜日MLSがベストぽいが…
    最近、165オフ+飲み会ばかりで準備進まず(==)
    11: pm ALT
    17: am ALT pm セリカDAYin岡崎公園
    18: 終日MLS
    30: MLS謝恩走行会
    残りは未定。
    こんな予定、まあその通りになった試しがないが。

  • ウチはこんな感じで。
    10(土) MLS
    12(月) 西浦
    17(土) 鈴鹿フル
    18(日) 某解体オフ(笑)
    ん?ちょっとヤリ過ぎか??

  • ん、10日MLS、行きたくなってきた、R1Rの具合を確かめんとな。
    スパ西は27or28で1分切り目指すかもしれん。

  • 分切り!((((;゜Д゜)))
    ヨタカレンダーの年末休みは29からだぞよ。(´;ω;`)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください