Hydrapak

サーキット走行のお供に、というか、サーキット走行の水分補給のために、ハイドラパックなるものを入手した。

これで鈴鹿フルコース50分走り倒す(笑)とき、のどが渇いても大丈夫。

主に、自転車や登山などの(結構本格的な)アウトドアで使われるもので、似たようなものはいくつかのメーカーから出てるらしいんだけど、ガバッと開いて中まで洗えるとか、ビニールっぽい味がしないとか、色んな観点で相棒さんがこのメーカーのをチョイス。

でも、なぜかどこの店も売り切れで入荷する気配なし。。。

とりあえず岡崎の自転車ショップ(CYCLE MASTER)が扱ってることが分かったので、相棒さんが注文してたんだけど、やっぱり全然入荷せず。ようやく輸入されてきたと思ったら、なぜか税関で引っかかったりとか、色々あったけど、やっと届いたとの連絡があったので、やっと今日買いえたのでした。

ところで、初めて足を踏み入れたサイクルショップは、車系ショップとは似て非なるもの(ゴムとかカーボンとかw)がいっぱいの面白空間だった(笑)。そして店長(たぶん)がイイ味出してた。なぜか3S-FEとか通じたし。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • 使ってる姿を想像すると….
    ちょっとウケる( ̄ー ̄)

  • いざと言うときは点滴スタイルで。

    └(`・ω・´)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください