フロントの車高調を移植

Title
Caption

今日はフロントの車高調を2号機に移植した。キャンバーは当分の間、タテ気味にしておこう。

すじがねくんも移植しようかと思ったけど、意外と取り付けが面倒なので、1号から取り外すだけにして、2号への取り付けは、エンジン載せ換えのためにフェンダーを外すときにやることにした。

1号の助手席側フェンダーは、取り外したついでにストックすることにした。これで左フェンダーだけ在庫2枚だ(笑)

それにしても、誰かが「部品取り大会やると、意外といっぱいパーツ付けてたんだなーって思うよね。」と言ってたが、まさにそんな感じ。

Title
Caption

ところで、降ろしたエンジンに刺さったままのコンプレッションゲージ、相棒さんの創意くふうにより、投資0円で取り外しに成功!

割ばしの先端を少し薄く削って、さらに強力両面テープを巻きつけて、ホースの先端の金色部分を回したそうな。

えらいぞ、相棒さん!!

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください