新型は不評

新しいレコーダー(BRX2020)をまだ使いこなせてないのだけど、その過程で色々ミスったりするもんだから(とりあえず全部俺のせいってことになってる( ´_ゝ`))、とにかく相棒さんには不評。

7チューナーのうち4つは、チャンネル録画という、決めたチャンネルを24時間録り続けてあとから好きな番組を見るって言うスタイルなんだが、それがどうにも馴染めないらしい。楽でいいと思うんだが。

まあ、デフォルトでは保存期間が限られるから、必要に応じて個別に「保存」って操作をして残すんだけど、いわゆる録画予約みたいに放送前に仕込むことはできなくて、録画後にあとから「保存」するっていうのは、ちょっとまだ違和感あるけど。

あと、同じ番組を「毎回保存」するって機能もあるんだが、これがタブレットやブラウザなどのリモートからは(今のところ)できないってのと、「毎回保存」するにしても1回は録画されないとその指定もできないってのはツメが甘いとは思うが。アプリやファームのバージョンアップで改善されないかなー。

とは言え、残りの3チューナーは普通に録画予約するスタイルのチューナーで、もともとのソニーのヤツは2チューナーでがんばってたんだから、それと比べりゃそれだけでも進歩だと思うんだけど。

ああ、そういえば。いつの間にかB-CASカードって1枚で3チャンネルまで観れるようになってたんだね。なので新型には2枚刺さってる。

今までレコーダーに刺してたB-CASカード(スカパーe2契約済み)を、タイミングを見計らって新しいレコーダー(通常録画側)に突っ込んでやったら、それだけでBS/CS側も3チャンネル同時録画できるようになった。へーーー。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください