お登りさんと言えば

3日目は、まず上野で西郷どんにご対面。空がやけに青いぜ。

西郷さん
西郷さん

その後、不忍池をブラブラ。東京のど真ん中の公園に、鳥が一杯いるんだけど、なぜか池のほとりの杭に1羽ずつ…。

鳥が1羽ずつ
鳥が1羽ずつ

そして、本日のメインイベント、お登りさんと言えば、スカイツリー。青空が綺麗だ。

青空にそびえ立つスカイツリー
青空にそびえ立つスカイツリー

予約したほうが金額が高いらしいので予約なしで行ったんだけど、やはり土曜は結構混むね。行列は意外と良いペースで前に進むので思ったほど苦痛ではなかったけど、それでも列が長いので40分待ちぐらいだったかな。

そんなこんなで天辺からの眺め。

スカイツリーからの眺め
スカイツリーからの眺め

なんか、Google Earthみたいだ、とか思ってしまったら、ありがたみが減ってしまうだろうか(笑)。

展望デッキから展望回廊へのエレベーターは、天井に窓が付いていて外を見ることができる。

ロボットアニメの発射シーン?
ロボットアニメの発射シーン?

なんか、SFアニメの発射シーンのようだ、とか思ってしまったら、ありがたみが減ってしまうだろうか(笑)。

上を見たら次は下を見てみよう。ガラス張りの例の床。

ガラス張りの床
ガラス張りの床

うむ、意外とスリルを感じる(笑)。

そんなこんなでふもとに下りて、中華料理屋ででかいギョーザを食って、今回の旅は終了~。

天龍の餃子
天龍の餃子
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください