プラグ交換
2009年1月24日
ふにぃーさんと、とあるお店で待ち合わせしてる間にプラグ交換。エンジン載せ換え以来既に2万km以上走ってるけど、始めての交換。当然NGKのプラグ(ブランド名はBLITZだけど)で。
しかし赤ヘッド、ヘッドカバーを外すのがメンドクセー。orz
とりあえずその場で焼け具合だけ確認して、買ったプラグは持ち帰って後日つけようかと思ってたんだけど、めんどくさいからその場で交換してしまった(笑)。
ちなみに熱価は7番だったけど、焼け具合は特に問題ないみたいで、そのまま7番を購入&装着。体感するような効果は特にナシ(笑)。気分的にスッキリ(爆)。あ、多少レスポンスはよくなった気がするかも??
ぼくもちょっと色々と見てもらおうと思って、馴染みのショップに行きました。
めずらしくST202が入ってました。。しかもターボ。
他にも居るんだねぇ。。。とシミジミ。
まあ、後期3Sは、コードがないだけいいじゃないですかー
自分のは、タワーバーを外さなきゃいけないので、たいへんです。。。
あいかわらずレベル5であります。(´・ω・`)ゞ
サーキット走ったりしてるのかねえ?( ̄ー ̄)>ターボST202
ウチもタワーバー外すよ。
C-ONEのヤツなのでバーの部分を片側だけ持ち上げるだけなんだけどね。
それに、ダイレクトイグニッションだって配線抜くのは同じだってば。
>kohさん(現・黒板さん)
前置きインタークーラーにすればプラグ交換しやすくなるよ。(ぇ
それとも軽量化!?
あ、四駆のくせにNAクラスにエントリーする作戦か!!(爆
>ara_Rさん
(#´艸`)
フェンダー自作するほうがワックスかけるよりスゴイことだと思うよw
外したプラグですが、一応1セットは予備に取っておこうかな、と。
ていうか、1本ナメかけちゃったし(汗
>すかさんw
元々は当然6番だったけど、
後半7番(DENSO製だからあてにならんけどw)使ってました。
暑い時期に走りまくってたら焼けすぎてたので番手を上げたんだけど、
冬場はカブリ気味だったみたいです。。。
その6番なら余ってるよ(笑)>ara_Rさん
自分もST205のプラグ見ようと思ったけど
インタークーラ乗っかってるのでめんどくさくなってやめたよ
なんかエンジンルームにいろんなものがギッシリ詰まってて
メンテしにくい(ToT)
タービン外したいな。。。なんちゃって
プラグって何でしたっけ??
確かクルマ買った時、変えた記憶が…てもう8年も前だし!?
そ言えばあの時、エンジンばらしたのにタイベルもクラッチも換えて無い。。。
我ながら呆れるし…
昔はワックス何か掛けて大事にしてたのにね
今じゃミサイルだし…( ̄ー ̄)
そうだ、外したプラグ不要なら下さい。確か3SGTも7番でokだったハズ
FEに7番ってつかってました?
やっぱり街乗りににはむいてないのかなって最近思ったりなんですが。。
先日はありがとうございました。
これで目処も立った感じです。
戦場に出て来いと言われるとソレは別の問題も出てきそうですが。w
入院時はまたよろしくするかもです。
>ふにぃーさん
どーもどーも。お役に立てたようでなによりです。f(^o^)
また何かあれば連絡くだされ。