ホイールナット緩んどったorz

今日相棒さんが洗車してたところ、右フロントのホイールのナットが緩んでたことが発覚。ナット1つは脱落寸前だったとか。((((;゜Д゜)))

左フロントはこの前イプーナックル試着したときに当然ホイールナットも脱着してるけど、右をやったのはいつだ??イプーナックルのときは右は全く触ってないはずだが…。

その前の作業って言うと、オイル交換のついでにタイヤを前後ローテーションしたときか? てことはその後、美浜と西浦とMLS走ってるのか!?((((;゜Д゜))) 走ってるうちに緩んだのかなぁ…。(´-ω-`)

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

3件のコメント

  • まあ、よく有る事だな…
    ただ、そのまま走ってホイールの方が長穴に変型すると緩み癖?が付いちゃうから注意
    そうなったらヤフオクへ放出だが。

  • あんまり考えたくないですが…
    質の悪いいたずらかもしれませんね。
    乗る前のチェック項目として必要かも。。。

  • >ara_Rさん
    ここ数日、相棒さん曰くアクセルオン時に「コキッ」と鳴るような感触があったらしく、
    過去にもそういうときがあったので、
    なんだっけかなーと洗車時に心当たりをチェックしてたら発覚したそうな。
    緩み癖は、今のところ、ないと思いたい…。(T_T)
    >ぴかさん
    ロックナットも緩んでたので、単なる締め忘れかと。(´・ω・`)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください