バッテリー交換

ちょっと前にも交換したけど、再び交換。ただし今回はヒゲソリのバッテリー(笑)。

コンセントに接続しながら使える機種だったけど、モーターの駆動はバッテリーから供給されてるらしく、約8年使ってバッテリーが完全にヘタったら動かなくなった。いや、一応動くんだけど、ヒゲに当てた途端力尽きる。ヒゲをはさんだ状態で止まるので痛い。orz

らむだーっしゅ

「防水性能が損なわれるから分解するな」的な注意書きがあるが、G-SHOCKやLUMINOXを分解したDIY野郎には怖いものはない!(爆) ※DIYは自己責任でね☆

ついでなので、替え刃もポチってやったけど、なかなか届かないなー。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • ヒゲを挟んで止まるから痛い。

    すっごく気持ちがわかる!笑
    うちもラムダッシュです

    • なつかしのラムダッシュセリカ!(笑
      さっき替え刃が届きました。

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください